夢の中のたくさんのお賽銭。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

昨夜、こんな夢を見ました。

近くの設定みたいな感じだったのですが、
通りかかるとちょうど街角の小さなお稲荷さまの
お賽銭を回収されているシーンでした。

中のお金が見えていて、
小さな祠なのにお札も何枚も混ざっていて(//∇//)

おーー。
ここの神様、すごいなー✨って思った夢*

でもそのお札、外国のお金デザインもありました。
伏見稲荷大社さまとか、海外紙幣やコインも
お賽銭に混ざっていたりしてそう(≧∀≦)
国際的!


で、その、街角のお稲荷さまが
たくさんのお賽銭を集めているという夢のシーンを思い出して……
リアルでもそうだと、めっちゃいいよなーと思ったんです♪

***

この前、夙川駅近くの羽衣稲荷さまにお参りに寄ろうとしたら、
お世話をされているおばあさまが、
榊を手に祠の方にいらして、これからお世話をされるようでした。

私は待ち合わせ時間があったので、
失礼します! とササッとお参りだけして
「ありがとうございます」とご挨拶だけして後にしましたが、
とても優しそうなおばあさまで、お会いできて嬉しくなりました*

例えばね、そういういつもお世話されている方が、
たまにお賽銭を回収するときにお札も入っていたら、
きっと嬉しくなりはるだろうなーと♡


自分がお世話を担当している神様が、
ちゃんと信仰されているって嬉しいですよね?


そしてその嬉しさって、町全体にとっても喜びの一つだと思うんです🍀

我が町の神様は、人々に信仰されてるいい神様!
(//∇//)人✨

……絶対いいわー(≧∀≦)それ!


と、100円お賽銭の100倍返しが2度続いたので、
今日は思い切って夙川を守ってくださっている
羽衣稲荷さまと雲井稲荷さまに、
1200円ずつのお賽銭を納めてきました*

お仕事メニュー復活のスタートダッシュのお礼参りです。

{BECB6192-8EBD-4F5E-AAE4-B8663002D659}

こちらダイエー横の羽衣稲荷さま♪

飾りの彫刻が小さいのに立派で存在感があって、
とてもいい表情! 
思わず今日は撮らせていただきました(≧∀≦)✨

{6C0937AD-6837-4F03-91BC-45E1688C29EA}

3日ほど前に榊も替えられたところなので、
イキイキと美しいです*


雲井稲荷さまには、お酒が供えてありました。
今日は2種。と(安定の)1円玉♪

横にポストタイプの細長い賽銭入れがあるのですが、
いつも小銭が祠に置いてあって、ほっこりします🍀


自治会の方やご近所の方が、せっせとお世話をされている
町の中の小さな神様*

でも、だからこそ、
町に住む人を守る力も、実は大きいんだと思いますよ(о´∀`о)


私ちょっと、意識して我が町の神様とも
仲良くさせて頂こうと♪ 

高野山や伏見稲荷もいいけどね! と♪

なんだかそこも注目して、レポも書いていきたいと思います♡

***

当たり前のように町を守ってくださっている
町の中の小さな祠の神様*
ぜひ気にして、お参りしてくださいねー🍀

住む町を、もっと好きになるんじゃないかなーと思いますよ(о´∀`о)♪