初めてレポされる側を体験します。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

突然届いたの。
メッセンジャーで夜に!

{931BA44F-3FEE-47C2-9286-CBEA349E954A}

描いてくれたのは、なっちゃん♡
このイラストが届いた日にはまだ会ったことなくて(≧∀≦)♪

……というか、会う直前!


なっちゃんは、人を観察して描く天才♡
ゆるい中にある硬派な愛が大好きで、彼女の描く「人」がキャラ立ちし過ぎていてですね(//∇//)

会った後に描いて頂こうと考えていたので、
ノーマークの夜の贈り物に魂が震えたよ。。。✨


震えながら寝たら、次の朝に2枚目が!(*⁰▿⁰*)✨

{28BDF791-F9B9-4921-A5E7-E830340618BD}

何が起こったのか分からないくらい、
この辺りの日は別件でも満たされていて(//∇//)♡

で、なっちゃんが「描くことを仕事にしたい」って呟いたから、
速攻依頼しました♡

その辺はほんと、風の如くですぞ!

{136F9D8D-593D-4BCB-89DD-5DFBADFF0A73}

2人で向かったのは伏見稲荷大社さま♪
安定の青空です。

{E9E84F06-8648-4C12-AD9F-EB23DB88D855}

さらに向かったのは眼力社さま。


実はなっちゃんのお祖母様が眼力社さんと縁のあるお方で、
眼力社さま参りがしたいなっちゃんと、もともとデートの約束をしていました。

なので「ガイド」「アテンド」としての仕事メニューのために、
彼女にマンガレポをお願いしました♡

{14CBDFC7-3ACF-4B83-8943-EF1BA715CBF4}

そうしたらお祖母様がマジモノ✨の眼力さま信仰をされていて……

だからなっちゃんも、会ったことなくても見通すという、
眼力の強さを搭載しているのか!! と着地。


眼力さまに2人で灯明をあげ、無料おみくじを引き、
そして御膳谷奉拝所の清高大明神さまのところに*

なかなかディープツアーですことよ♡

{01A40CDC-6542-42F3-A8F2-CB498603E5C7}

なっちゃんは以前にも眼力社さま参拝をしたことがあるそうですが、
今回は裏参道から上がったので「近いです!」と喜んで頂けました♪

{53E2E4DE-FBC8-4F98-8BA5-2DA36242B277}

旅するなっちゃん♡

可愛くて好奇心旺盛で真面目で、おもろー♡
とても素晴らしいアンテナをお持ちなので(//∇//)、
なっちゃんビジョンの私レポが楽しみです!

{2A92D7C7-32E1-43D5-A443-097747024AA4}

私、これまで自分がレポ係さんでした。
しかも結構うまい。

集客に繋がるレポを書けていて、でも好きで認めている相手のことしか基本的に書けないので、
仕事にはしませんでした。

(神仏レポは仕事……(//∇//) ですけどね♡)


勝手に「私は書く側」って決めていたんですよね。
でもなっちゃんの描く「人」を見て、この方になら描いて欲しい! って
心から思いました(о´∀`о)🍀


神社やお寺、山にお連れする仕事は、
神仏さまも喜びはること。

でも自分では私と行くと何が利点なのか、上手く説明できないので、
なっちゃんに密着取材からのレポをお願いしたんです♡

{F7F27C97-2DAA-4F8C-A060-7DFC9B5916D7}

眼力さまからのおみくじメッセージは18番。
新しい気持ちで行けという背中ポン。

うん。いいタイミングで動けていると思います!

***

自分で自分の「売りポイント」って掴めない💧
なら、誰かに見てもらったらいいんですよね。

私は他人の売りポイントをセッセと書いてきたので、
他者が評価することの価値は知っています。


「自分を一本釣りするのが早い」って、
岡崎知美さんに言われたことがあるんだけど、
たまにそれを思い出します。

今回はまさに「自分一本釣り」に目が向きました♪

{DE0E1F4B-3B28-497B-A006-93EA3F10BD04}

春に向けて、いろいろ動いております。

サビアンシートも無事に100名達成しましたよ♪

来週には2月受付分のメニューを、
ぼちぼち久しぶりに出して行く予定です。


ガイド系の仕事は春くらいからかなー♪

行列ができるとスピードダウンしてしまうタチなので、
少人数の受付でまたリーディングを再開したいと思います。

よろしくお願いいたします🍀