こんにゃくの味噌炒め | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日の南カリフォルニアはまた雨。。。 最近は雨模様が続いてます。(T_T) 今日はこれから子供たちとお買い物に繰りだそうと思ってますが、雨の中のお出かけってなぜか腰が重くなる。。。(^^ゞ 

では、今日の記事です。
最近、こんにゃくにはまってます、私。ダイエット?と聞かれれば、そうともいえるかもしれないけど、はまるととことん、はまっちゃうんですよね、私って。σ(^^) で、今日は自分1人ランチに作ったものをご紹介。ちなみに、今週はこんにゃく料理、3回食べました。(^_^)v
では、どーぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

こんにゃくの味噌炒め♪

具材はこんにゃくのみ!(^^)

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

糸こんにゃくは洗ってザルにあげ、
水分をよく切って食べ易い長さに切っておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにごま油をひき、
糸こんにゃくを入れて火にかけ、
水分がとばします。


ロッキンハウスからこんにちは!

味噌、砂糖、みりんを加え煮込んだら


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり♪


昨日のアボトマのしらす和えに続き、これまた簡単にできちゃうから、1人ランチにはもってこいだよっ♪ でも、ご飯はちゃんと炊いておかないと、おかわりできないよ~(^^) では、レシピです。

《材料・2人分》
・糸こんにゃく 100g
・味噌 大さじ1/2
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・すりごま 小さじ2

《作り方》
1)糸こんにゃくは洗ってザルにあげ、水分をよく切って食べ易い長さに切る。
2)フライパンにごま油・糸こんにゃくを入れて火にかける。
3)水分がとんだら、味噌、砂糖、みりんを加え少し煮る。
4)全体を絡ませたらお皿に盛り、すりごまをかけ出来上がり。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。