イエロートマトの和風パスタ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

我が家はパスタの消費率がひじょーに高い! そこで、毎回同じパスタじゃ、家族は飽きてしまうってことで、ママはほんと頭悩ますんですよね~ で、この日はちょっと和風のパスタを作ってみました♪
どんなパスタかな?

ロッキンハウスからこんにちは!

イエロートマトの和風パスタ♪

どんな味付けなのかな?
さ、一緒にみてみましょ!\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにオリーブオイルを熱し、
にんにくを加えて炒めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

香りがでてきたら、強火にしてトマトを加え炒め


ロッキンハウスからこんにちは!

トマトが香ばしくなったら

めんつゆ、柚子胡椒、
茹で上がったスパゲティを入れよく混ぜて

塩胡椒で味をととのえたら出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

千切りにしたバジルを散らし、召し上がれ~♪


柚子胡椒の風味、焼きトマトの香ばしさが食をそそります♪ 和風のパスタ、是非、お試しあれ~♪ では、レシピです。

《材料・1人分》
・ミニトマト(イエロー) 8個
・スパゲティ 90g
・にんにく(みじん切り) 1片
・バジル 2枚
☆めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1・1/2
☆柚子胡椒 小さじ1/2
・塩&胡椒 適量
・オリーブオイル 適量

《作り方》
1)塩を入れたお湯でパスタを袋の表示どうりに茹でる。
2)フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを加えて炒める。
3)香りがでてきたら、強火にしてトマトを加え炒める。
4)トマトが香ばしくなったら☆の調味料と茹で上がったスパゲティを入れて、塩胡椒で調味してさっと混ぜ合わせる。
5)お皿に盛り付けて、千切りにしたバジルを散らし、出来上がり。

ロッキンの感激コーナー♪

料亭の若女将、美人若妻といったら、この方!のりえちゃんリンゴとポテトのポタージュを作ってくれました~ 今回で2回目の登場ですっ!! 今回はご主人のリクエストにこたえて美味しそうなハンバーグを作られた際に一緒に作ってくださったそうで、「ほんのり甘酸っぱくて優しい味です!」との嬉しいコメントまで!! さて、のりえちゃんの作られる料理はいつも究極なポイントがあるんですよね。素材にこだわる時もあれば、作り方にこだわる時もある。普段なら面倒じゃ~ん(←これ、私ね。^^;)ってなっちゃうようなことでも丁寧に料理にされていきます。今回のハンバーグは、ケンネ脂みじん切りにしてハンバーグのたねにいれたとか! これは絶対美味しいはず! 今晩はひと味違うハンバーグが食べたいな~って思われた方、のりえちゃんブログへ直行だよ~!!

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。