醤油麹de和風ピザ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

ご飯が大好きな子供たち。そこで、この日はご飯を使ってこんな感じのものを作ってみました。
どんな料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

醤油麹de和風ピザ♪

うふふ、ご飯が生地になってるんだよ、これは♪
しかも、ヘルシー食材の醤油麹も入ってるの!

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールに卵をわって、醤油麹を加え、
よく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

そこにご飯を加え全体を混ぜ合わせます。


ロッキンハウスからこんにちは!

熱したフライパンにサラダ油をひき、
ご飯生地を流しこみ、焼いていきまーす!


ロッキンハウスからこんにちは!

チーズをまんべんなくのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

さらにハム、トマト、天かす


ロッキンハウスからこんにちは!

さらにチーズをのせたら、弱火にして、
ふたをし蒸し焼きにします。


ロッキンハウスからこんにちは!

焼きあがったら青のりのかけ


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

はい、どーぞ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うぉーーーっ! これはーー!


ロッキンハウスからこんにちは!

幸せ~(*^_^*)


ご飯で作るピザがあってもいいじゃない♪ 醤油麹の旨みがご飯にしみわたって、奥深い味わいのピザが出来上がり。これ、子供のランチ、おやつはもちろんのこと、ワインにもあいますよ~♪ では、レシピです。

《材料・2人分》
・ご飯 250g
・卵 2個
・醤油麹 大さじ1
・ハム  40g
・ピザ用のチーズ 20+20g
・ミニトマト 6個
・天かす 10g
・サラダ油
・青のり 適量

《作り方》
1)ボールに卵をわって、といたら、醤油麹を加え、よく混ぜる。
2)ご飯を1)にいれ、全体がなじむように混ぜる。
3)熱したフライパンにサラダ油をひき、2)を流しいれ、中火で焼きはじめる。
3)ピザ用チーズ(半量)をご飯生地の上にまんべんなくひく。
4)さらにハム、トマト、天かす、さらに残りのピザ用チーズをのせたら、弱火にして、ふたをし蒸し焼きにする。
5)チーズにこんがり焦げ目がついてきたら、火をとめ、青のりをふって、お皿にもり、召し上がれ。


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。



☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。