ホワイトチョコファッジ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

皆さん、ファッジってご存知ですか? 西洋のキャンディの一種なんですが、もともとはイギリスのお菓子。そこから アメリカやカナダ、オーストラリア、ニュージーランドに伝わったそうなんですよね。私が初めてファッジを口にしたのは、かれこれ20年以上も前のこと。初めてアメリカに訪れた時に、アメリカ人の友達にすすめられて・・・ いや~ これまたカルチャーショック! こんな美味しいものがどうして日本になかったの? どうして今までこんな美味しいものを口にしたことがなかったの?ってね。σ(^^) あれから20年以上が経った今、お店で買わずとも美味しいファッジを作ることができたので、皆さんに1つご紹介しますね!
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

ホワイトチョコファッジ♪

ホワイトチョコに目がない私。
今日はどどどーんと使っちゃったよ♪

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

鍋にホワイトチョコ、バター、
マシュマロなどを入れて中火で混ぜながら煮溶かします。


ロッキンハウスからこんにちは!

するとこんな感じに。

これをどんどん溶かしていきます。

一方、


ロッキンハウスからこんにちは!

くるみを軽くローストして


ロッキンハウスからこんにちは!

とろとろに溶けたホワイトチョコ生地に
ローストしたくるみを加え、軽く混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキングシートをひいた型に
生地を流しいれ、表面をへらで綺麗にしたら

冷蔵庫へ!

冷やし固まったら、2cmほどの大きさにカットして


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~!

子供たち、感動して食べてました。
1口1口を噛みしめていました。


ロッキンハウスからこんにちは!

翌日、Mちゃんは
「学校のお友達にもあげるんだ!」と言って
学校にもっていきました~(^○^)


Mちゃんの服装をみていただければ、わかると思うけどこの日(先週のお話です)は、5月にはいったというのにさむ~い1日でした。(T_T) でもね、気持ちはほっか、ほかっ。だって、こんな美味しいファッジと子供たちの笑顔があるからね♪
いや~ 1つで満足するはずが、あまりの美味しさにどんどん手がのびちゃったよ~\(^O^)/  簡単にできるので、これみて「美味しそう!」って思われた方、是非お作りになってみてくださいね~♪ では、レシピです。


《材料・2cmの正方形の大きさで20個》
☆ホワイトチョコレート 180g 
☆バター 大さじ1
☆マシュマロ 40g
☆コンデンスミルク 90cc
☆塩 一つまみ
☆バニラエッセンス 小さじ1/2
・くるみ(刻んでローストしたもの) 30g

《作り方》
1)鍋に☆の材料全てを入れて中火で混ぜながら煮溶かす。時間にして10分ほど。
2)一方、フライパンでくるみを軽くローストします。
3)1)にローストしたくるみを加え、軽く混ぜる。
4)クッキングシートをひいた型に生地を流しいれ、表面をへらで綺麗にしたら冷蔵庫で2時間以上冷やしかためる。
5)冷やし固まったら、2cmほどの大きさにカットして、召し上がれ。

☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のホワイトチョコファッジ、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。