水切りヨーグルトdeホイップマーマレードサンド | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日ご紹介した水切りヨーグルトdeホイップ餡サンド、あれから何度も何度も作ってます。あのさっぱりしたホイップの味が忘れられずに、この日はこんな感じのサンドにしてみました。
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

水切りヨーグルトdeホイップマーマレードサンド♪


ロッキンハウスからこんにちは!

まず水切りヨーグルトを前の晩につくっておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

その水切りヨーグルトをボールにいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

スキムミルク、練乳、バニラエッセンスを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

泡立て器で空気がはいるように
よく泡立てます。


ロッキンハウスからこんにちは!

トーストしたパン2枚にぬって


ロッキンハウスからこんにちは!

1枚だけその上からマーマレードをぬって

挟んだら・・・半分に切ったら


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

これまたいけるっ!∈^0^∋


水切りヨーグルトdeホイップの爽やかな甘さとマーマレードが甘酸っぱさがマッチして、これまためちゃうまーー!!ですっ。\(^O^)/ これまた、お薦めです! では、レシピです。


《材料・2人分》
・食パン 4枚
・マーマレード 適量
☆水切りヨーグルト 70g
☆スキムミルク 大さじ2
☆練乳 大さじ1/2
☆バニラエッセンス(あれば) 数滴

《作り方》
1)ヨーグルトは一晩しっかり水切りしておく。( 目安として200gのヨーグルトが、だいたい半量の100g程度になります。)
2)ボールに1)の水切りヨーグルトをいれ、スキムミルク、練乳、バニラエッセンスを加える。
3)2)を泡立て器で空気がはいるようによく泡立てる。
4)3)をトーストしたパン4枚それぞれまんべんなくぬって、2枚だけその上からマーマレード をぬって、サンドイッチにする。
5)半分に切って、召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー♪

タベラッテさんで仲良くしていただいてるハーブの女王、ご自宅でハーブ&アロマサロンをされてらっしゃるmeson2009さんが先日ご紹介したばかりの納豆の味噌醤油麹炒飯を作ってくださいました♪ なんでもご自身で作られた醤油麹をつかって、ニラの代わりに小松菜で作ってくださったそうなんです。後日、ブログでご紹介してくださるということで、私も拝見するのが楽しみです~♪ 作ってくださってありがとうございました♪\(^O^)/



☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


最近、ランキングのポイント減少気味です。。。 毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。