本格!キャラメルバナナパイ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

ここ数日南カリフォルニアはとってもいいお天気に恵まれているので、昨日は午後からみんなでビーチをお散歩。子供たちはビーチを走り回ったり、岩を登ったりして、とっても楽しそうでした。 お義母さんも毎日犬の散歩で鍛えてらっしゃるからか、よく歩きます。ほんとにっ! 私の方がバテ気味でした。あはは。 さて、今日はこれまた簡単にできるおやつをご紹介です。

以前、キャラメルバナナパイをご紹介したけど、今日ご紹介するのはちょっと本格的なキャラメルバナナパイ。
まずは出来上がりをみて、みて♪

ロッキンハウスからこんにちは!

本格!キャラメルバナナパイ♪

前回のと何が違うのかな~?
作り方でみてみましょう~\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

まずは熟れたバナナ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンには砂糖と水をいれ
キャラメル色になるまで熱をいれます。


ロッキンハウスからこんにちは!

そこにスライスしたバナナを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

バナナをキャラメリゼします。


ロッキンハウスからこんにちは!

一方、冷凍のパイ生地を準備♪
この形、気にいってるの。>^_^<


ロッキンハウスからこんにちは!

真ん中にバナナをのせ、パイ生地にも
キャラメルをかけます♪
そうすることで、焼いた後、表面がカリカリになるの♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ほら、出来上がったよ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、早速いただきま~す♪


ロッキンハウスからこんにちは!

う~ん、いける~っ♪


パイ生地がぱりっとして、キャラメライズされたバナナがもうたまんな~い♪ 前回のキャラメルバナナパイはキャラメルとバナナをそのまま入れて焼いたんだけど、今回はこんな感じに仕上げたんだけど、これもまたお薦めですっ! では、レシピです。

《材料》
・冷凍パイシート(12cm×12cm) 2枚
・バナナ 2本
★砂糖 大さじ4
★水 大さじ1と1/2

《作り方》
1)冷凍パイシートは室温に戻し、バナナは皮をむいて1cmの輪切りにする。
2)フライパンに★の材料をいれ、中火で加熱し、キャラメル色になるまでフライパンをゆすりながら熱する。
3)キャラメル色になったらスライスしたバナナを入れて絡める。
4)パイ生地をお好みの形に成形して、キャラメリゼしたバナナをのせる。
5)パイ生地の表面に残ったキャラメルを刷毛で塗る。
6)200度のオーブンで12~15分ほど焼いて出来上がり。


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。