スパイダーフィロカップ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

バタバタバタ。でも、沢山の方がこんな私のようなもののブログを楽しみにしてくださってる、応援してくださってると思うと嬉しくって頑張りパワーでちゃっいます。ということで、今日もいつもの更新時間より遅くなってしまいましたが、更新しました♪

ハロウィン月間になって子供たちは今年は何になろうかな~?なんてそんなウキウキの声が聞こえてきました。(*^_^*) そこで、気持ちだけは盛り上がろう!ということで、こんなの作ってみました♪
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

スパイダーフィロカップ♪
うふふ、気持ち悪い~? それとも、可愛い~?(^^)

では、簡単に作り方を。


ロッキンハウスからこんにちは!

蜘蛛の足はこのTwizzlersを使うの。


ロッキンハウスからこんにちは!

真ん中で薄くきって、それをさらに半分に切って
蜘蛛の足は準備オッケーで~す♪


ロッキンハウスからこんにちは!

フィロのシェル(冷凍のね)を使います。


ロッキンハウスからこんにちは!

そこにクッキー生地をいれ、
オーブンで10分程度焼きます。

焼きあがったら粗熱をとって


ロッキンハウスからこんにちは!

このヌテラをたっぷり塗ります♪
この部分は蜘蛛の体ね♪

あとは、Twizzlersを蜘蛛の体の部分に差し込んで

オレンジ色のチョコレートカバーされた
サンフラワーシードを目の部分にのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり~♪


子供たちが学校に帰ってくる前に、テーブルの上にこのスパイダーフィロカップをおいておいたの。で、子供たち、帰ってきて、このスパイダーフィロカップを見るやいなや、「きゃ~ 気持ち悪~い! でも、可愛い~っ♪」って。(*^_^*) 足が長~い蜘蛛っているからね~(^^) ということで、今日はこういう遊び方もありますよ♪ということで、アイデアのご紹介でした~ ハロウィンパーティーにでもお作りになってはいかがですか~?(^o^)

ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。