海老とクリチバジルの生春巻き | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

我が家のバジルちゃん、元気です♪ 沢山の方から、バジルの育て方のアドバスをいただいて、参考にさせていただきながら育ていま~す!! 皆さん、アドバイスありがとうございました。m(__)m あ、でも、ここでもう1つ皆さんに質問させてくださいっ!
これから寒くなるにつれ、バジルの育て方で、こうした方がいいよ!っていうことがあったら、是非教えてください。よろしくお願いしま~す。m(__)m

さて、今日は我が家で頑張って育ってくれるバジルを使ったこんなものを作ってみました♪

出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

海老とクリチバジルの生春巻き♪

綺麗でしょ~?
もちろん。このソースのレシピも公開しちゃうから、
最後までチェックだよ~\(^O^)/

では、簡単につくり方を。


ロッキンハウスからこんにちは!

具材をこうして準備します。
茹でた海老、きゅうりにバジル♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ライスペーパー♪

ライスペーパーをぬるま湯にくぐらせて
余分な水をふきとります。


ロッキンハウスからこんにちは!

これが常温に戻しよく混ぜた
クリームチーズ


ロッキンハウスからこんにちは!

こうしてクリームチーズの上に
具を並べて


ロッキンハウスからこんにちは!

くるくるっと巻いていきま~す♪

あとはわさびソースを作って(レシピを見てね)
ミニトマトをそえて


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~っ♪


これ、夕食後に小腹がすいちゃったものだから作ったんだけど、いや~ あまりの美味しさに食べ過ぎちゃって困っちゃった~σ(^^) では、レシピです。

《材料》
・ライスペーパー 10枚
・海老(下処理して) 10尾
・クリームチーズ(常温になったもの)30g
・きゅうり(千切り) 1本
・バジル 適量
・ミニトマト 6個
・塩 適量

☆メープルシロップ 大さじ1
☆わさび(チューブ) 小さじ1
☆マヨネーズ 大さじ2
☆ライム汁 大さじ1・1/2

《作り方》
1)鍋にお湯を沸かし、塩を加え、下処理した海老を茹で、冷めたら、殻をむき、3つに切っておく。2)お湯で戻したライスペーパーにクリームチーズをぬり、その上にきゅうり(千切りしたもの)、バジル(適当に切ったもの)、海老をのせ、手前、両端を折り込み、グルグルと巻いていく。 その繰り返しで10個作る。
3)ワサビマヨソースを作る。ボールに☆の全ての材料をいれよく混ぜておく。
4)巻き終わった生春巻きを半分に切って、お皿にミニトマト、生春巻きをのせ、ソースにつけて召し上がれ。


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。