カスタードチョコバナナパイ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

少しの間、ご無沙汰してました。年でしょうかね、忙しさもあってか、体調があまりよくなくって、PCに向かう時間も激減しちゃって、ブログもままならない状態なのに、その間にもこうして沢山の方が遊びにきてくださって感謝、感謝です。m(__)m  子供たちは言うまでもなく、パワー全開!元気なので、ご心配なく。(^^) さて、今日は少し頑張れそうなので、少し前のお話ですが、記事久しぶりにアップしますね。

パイ、タルト大好き我が家。この日は、手軽にできる便利な冷凍のパイ生地をつかってこんなパイを作ってみました~
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

カスタードチョコバナナパイ♪
カスタードクリームとチョコクリームの2層の贅沢バナナパイだよ~


ロッキンハウスからこんにちは!

冷凍パイ生地を型にひいて

ロッキンハウスからこんにちは!

こうして空焼きをします。

ロッキンハウスからこんにちは!

パイが冷めたら、チョコクリームをひいて
その上にスライスしたバナナを並べていき

ロッキンハウスからこんにちは!

その上にカスタードクリームをひき、
さらにその上にスライスしたバナナを並べていき

ロッキンハウスからこんにちは!

さらに(まだまだのせちゃうよ~!(^^))
カスタードクリームをひき、表面を綺麗にしたら
出来上がり~♪♪♪


ロッキンハウスからこんにちは!

断面図をどうぞ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さらに度アップで!(^○^)

では、Mちゃん、いきまーす!

ロッキンハウスからこんにちは!

ぱくっ♪
ちょっと凄い顔。σ(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

美味しい~~っ♪

これまた大ヒット♪ 半分はその日のうちに、残りの半分は翌日、冷たく冷やしていただいたんだけど、翌日だと味も落ち着いてさらに美味しいの!! これは、またまたリピ決定でーす! では、家族みんなから合格点をもらっらこのパイのレシピですが、今日はクリームだけでいいですよね?

《材料》
《カスタードクリームの材料》
・卵(全卵) 3個
・砂糖 大さじ8
・牛乳 650cc
・バター 大さじ3
・バニラエッセンス 大さじ2
・薄力粉 大さじ5

《カスタードクリームの作り方》
1)耐熱容器に卵を入れて砂糖をいれてよく混ぜる。
2)1)にこした米粉を少しづついれながら、牛乳も少しづついれて、よく混ぜる。
3)2)を一旦こす。
4)3)をラップなしでレンジ加熱で1分。
5)とりだして、よく混ぜる。
6)またレンジで1分半加熱。
7)6)にバニラエッセンスとバターをいれて、さらに混ぜる。
8)乾かないようにクリームにラップをかけてさまして出来上がり。


《チョコレートクリームの材料》
・卵(全卵) 2個
・砂糖 大さじ5
・牛乳 440cc
・バター 大さじ2
・バニラエッセンス 大さじ2
・薄力粉 大さじ5
・チョコレート  50g

《チョコレートクリームの作り方》
作り方はカスタードクリームと同じだけど、上記の行程の7)で湯せんで溶かしたチョコレートを混ぜて出来上がり。

バナナは4本使いました~(^^)

冒頭にも書きましたが、こんな状態ですので、「ロッキンの感激コーナー」は暫くお休みさせていただきます。すみません。コメント欄開けておきますが、お返事できないこともあるかと思います。また、ブログをお持ちの方、応援のみの訪問だけになってしまうかと思いますが、どうぞご了承くださいね。不義理でほんとにすみません。m(__)m

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。