マーブルケーキ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この度は、温かい言葉、応援をありがとうございました。体調の方はすっかりよくなって、またジム通いもできるようになったので、ご心配なく。ただ、今回お休みしてる間に色々なこと考えました。ブログも自分の人生も今、岐路にたってるんじゃないかなっと。こうして立ち止まって考える・・・そんな時間も必要だったんですよね。

ところで、今日は嬉しいお知らせが。
先日もご紹介しましたが、私のレシピを掲載していただいてる『おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版』 ロッキンハウスからこんにちは!が発売されました! 
昨日、我が家にもこの本が届き、早速中を拝見したのですが、とっても美味しそうなお料理がい~ぱいっ!! 発売されたばかりということなので、ご興味のある方、是非、本屋さんに足をはこんでみてください。また、詳しくはこちらをご覧下さいね。

それと、この度、レシピブログさんの方で、ロッキンハウスからこんにちは!に選んでいただきました! 料理ブログとして正式にやりはじめて1年ちょっと。こんな嬉しいことはありません! これもいつも温かく応援してくださってる皆さん、私が作ったものを「美味しい!」と言って食べてくれる家族、そして、こんな素敵な場をつくってくださった、レシピブログさんのお陰。これからも無理のないように頑張っていきたいと思いますので、末永くお付き合いくださいね。

では、今日の記事ですっ! 
この日は彼がお世話になってるお友達への手土産にこんなケーキを焼いてみました~
こ~んなケーキだよ~♪
ロッキンハウスからこんにちは!

マーブルケーキ♪

作り方はいたって簡単!
では、どうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

これがシンプル生地♪


ロッキンハウスからこんにちは!

こちらがココア風味の生地♪


ロッキンハウスからこんにちは!

それぞれの生地をこうして
交互に型におとしていって


ロッキンハウスからこんにちは!

表面を平にしたら爪楊枝でくるっくるっ♪

180度のオーブンで30分ほど焼いたら出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

こうしてカットして、召し上がれ~♪

言うまでもなく、彼と私は味見で、午前中のお茶の時間に拝借!
しっとりしていて、とっても美味し~い!ということで、彼からも合格点がでたので、ラッピングして彼がお出かけの際にもっていってもらいました。その晩、そのお友達からお礼のTELが♪ お友達も奥様もとっても喜んでくださったそうで、こうして喜んでもらえて、彼も嬉しそうにTELで話してました。こうして自分が作ったものを喜んで食べていただけるってほんと嬉しいね! では、簡単にできちゃうこのマーブルケーキのレシピです!


《材料》
・バター 110g
・砂糖 180g
・卵 2個
・バニラエッセンス 小さじ1
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・ココアパウダー 25g

《作り方》
1)常温に戻したバターに砂糖を入れて白くもったりするまでよく混ぜる。
2)1)に卵を1つづつ加えて混ぜる。
3)バニラエッセンスを加え、次に予めふるっておいた粉類を加え、へらで混ぜる。
4)生地の半分にココアをいれ、混ぜ、ココアの入ってない生地と交互に型に隙間をあけながらおとしておく。生地の表面を綺麗にし、爪楊枝でぐるぐるしたら、180度のオーブンで30分ほど焼いて出来上がり。

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。