ハロウィンまで秒読み!&オムライスのコツ! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

もうすぐハロウィンですね~ 今年は日曜日なので、週末にパーティーをされる方も多いみたいです。さてさて、我が家のCMシスターズ、今年のハロウィンはどうやらこんなものにふんするそうですよ~

ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃんは女神、Mちゃんはバニーガール!

2人もすっかりなりきってます。(^^)


明日は学校でのハロウィンパレードがあるので、Mちゃんはこのコスチュームを、Cちゃんはこの日クラスで大きなプレゼンテーションがあるから(伝記を読んでその主人公になりきってその当時を語るといったものがプレゼンテーションなんです)、その主人公に扮してハロウィンパレードには参加するみたいです。何はともあれ、子供たち、普段とは違う装いで学校に向かうから、楽しみも大きいみたいです。(^^)

でね、ちょっと前にどこのサイトだったかな? クックパッド さんだったと思うんだけど、ハロウィン用のオムライス!ってことで、ユニークなオムライスをご紹介されていたので、私も作ってみました♪


ロッキンハウスからこんにちは!

きゃ~ オムライスの中から指が~!!

これね、彼と子供たちに大うけ!(^◇^) 数日前に作ったんだけど、あまりの盛り上がりにシャッターチャンスを逃しちゃったの。こんなこともあります、私も。(^^ゞ でもでも、これは楽しい食卓にもなったし、ハロウィンにちなんで、是非、貴方も作ってみてはいかがですか~?

で、我が家のオムライスはケチャップ味の炒飯の上に半熟卵をのっけるといったものが今ブームになってるので、今日はそのオムライスの卵をとろ~としあげるコツをお教えしますね!


《材料》
卵 2個
片栗粉 大さじ1/2
牛乳 大さじ2

1)材料全てをボールに入れて切るように混ぜる。
2)熱したフライパンに油を入れて、1)の卵液を流し込む。
3)数回かき混ぜて半熟になったら出来上がり。ご飯の上にのっけて、お好みでケチャップをかけ召し上がれ~

さぁ、今週ももう終わり! 冒頭にも書きましたが、日本の皆さんもこの週末はハロウィンムードで盛り上がる方も多いのではないでしょうか? 少し早いですが、ハッピー ハロウィン!!\(^O^)/ そして、素敵な週末を~\(^O^)/

お知らせ

プライベートの方で色々あって、記事を更新することで精一杯なので、コメ欄開けておきますが、お返事できないことが多いかと思います。また、ロッキンの感激コーナーも少しの間、お休みさせてくださいね。ブログをお持ちの方、スローペースになりますが、応援とともお邪魔させていただきますので、どうぞ、ご了承くださいね。不義理ですみません。

最近、ポイントが激減・・・・(T_T) また更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、2つのバーナーをそれぞれクリック応援お願いします。m(__)m

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。