アボカドスープ♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

我が家はアボカドを切らしたことがない!っていうくらいアボカドLoverの私たち。この日は食べ頃になったアボカドを使ってこんなものを作ってみました~
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

アボカドのスープ♪

綺麗な色で美味しそうでしょ~?
これね、すっごく簡単なの!
では、早速作り方で~す!

ロッキンハウスからこんにちは!

こうして小さく切ったアボカド、
コンソメ、牛乳などをいれて


ロッキンハウスからこんにちは!

バーミックスでこんな感じにするの。
なめらかになるでしょ~?

軽く温めて早速アボカドスープをランチでいただきましょう!(^○^)

ロッキンハウスからこんにちは!

オーブンから焼きあがったばかりのツナチーズロールに
採れたてのプラム、そして紅茶も一緒に召し上がれ~\(^O^)/


これね、冷たく冷やしても美味しいし、温めても美味しいよ♪
ただ、温める時は沸騰させないようにね(^_-)  では、レシピでーす!


《材料・2人分》
☆アボカド(熟れたもの)1個
☆コンソメキューブ  1/2個
☆水 1カップ
☆牛乳 1カップ
☆レモン汁 小さじ1
胡椒 少々

《作り方》
1)コンソメキューブをカップ1/3カップのお湯で溶かし冷ましておきます。
2)アボカドは小さめに切っておきます。
3)全ての材料を容器にいれ、バーミックスでなめらかにします。
4)最後に胡椒で味をととのえたらできあがり。

数日前から、ブログネタを書かせていただいてますが、色々な方のご意見も聞けるし、その方とお喋りしてる気分にもなれるので、楽しいですよね♪ きっとこの記事、それに、皆さんのコメを読んでくださってる方もそう思われるのではないでしょうか? ということで、今日もブログネタにいきまーす!

退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? ブログネタ:退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? 参加中

何事もそうだけど、やり始めたら最後までやりとおす! これは子供たちにいつも教えてることなんだけど、退屈な本ということで、これは正直、悩んだ! で、私はですね・・・ 「これは退屈だな」って最初に感じた時点では、まだ読み続けると思うの。その後、読み続けても「こりゃ、マジでダメだ・・・」って思ったら、その時点で読むのをやめます。一旦、その本からはなれて暫くしてから、また読みだすと思う。時間をあけることで気分、その時の自分の心の状態もかわってるだろうし、環境もね。以前は退屈したかもしれないけど、今はすっとその本にはいっていけるかもしれないものね。何でもそうだけど、時間をおくことも大切だと思うから。ということで、私のお答えは、最後まで読む努力はする!です。

All About 「恋愛」本の整理の仕方でわかる、性格と相性
All About 「シンプルライフ」本をためこまないシステム


週末ですね~ 日本にお住まいの皆さんは3連休の方も多いのでしょうね~ どうぞ、皆さんにとって充実した素敵な週末になりますように!!

皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。