アプリコットのスパイシーソースdeチキン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日もお話したけど、我が家にはプラムの他にアプリコットの木があるんだけど。この時期になると、我が家はたくさんのプラムやアプリコットにかこまれ、幸せ~~♪ ということで、この日は、アプリコットをつかってこんな1品を作ってみました~
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

アプリコットのスパイシーソースdeチキン♪


ロッキンハウスからこんにちは!

採れたてのアプリコットだよ~♪

これを使ってスパイシーソースを作っちゃうの!
皮をむいて小さく切ったら

ロッキンハウスからこんにちは!

砂糖をいれて鍋で煮ます。

とろとろに煮たら、一旦冷まし、
別ボールに分量分をいれ、
そこに豆板醤を加えよく混ぜておきます。

ロッキンハウスからこんにちは!

これが今日の主役・スパイシーソース♪♪

これができたら、
軽く小麦粉をまぶしたチキンを

ロッキンハウスからこんにちは!

サラダ油をひいたフライパンでやいていきます。
両面が焼けたら蓋をして蒸し焼きにするといいよ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

チキンが焼けたらソースをいれ
煮込み、チキンにソースがからんだら

ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ♪


アプリコットの甘さと豆板醤のピリ辛でこれは激うまっ!
子供たち用には豆板醤抜きで、彼と私はもちろん、このソースで
いただいたんだけど、これはリピ、間違いなしだよ♪
では、このアプリコットのスパイシーソースのレシピでーす。


《アプリコットソースの材料》
・アプリコット 90g
・砂糖 25g

《アプリコットのスパイシーソースdeチキンの材料・2人分》
・チキン(胸肉) 2枚
・塩&胡椒 少々
・小麦粉(まぶし用) 適量
☆アプリコットソース(アプリコットソースを作らなくても、あんずジャムでもOK!) 80g
☆水 20cc
☆酒 大さじ3
☆豆板醤 小さじ1

《アプリコットのスパイシーソースdeチキンの作り方》
1)鶏肉に塩・胡椒をし、熱したフライパンにサラダ油をひき、焼いていきます。
2)両面がこんがり焼けたら蓋をし、蒸し焼き。その間にソース作り。
別ボールに☆の材料全てをいれ、よく混ぜておきます。
3)2)に作ったソースを一気にいれ、少し煮込んだら、出来上がり。

では、今日もブログネタにいっちゃうね~♪

今までの恋人、年上、年下、同い年、どれが多かった? ブログネタ:今までの恋人、年上、年下、同い年、どれが多かった? 参加中

え~ それはもう簡単です! 年上!
別に年下でも同年齢でも全然オッケーなんだけど、好きになる男性には自分が尊敬できる部分をもっていてほしいんですよね~ となると、経験豊かな、それなりに人生を歩んだ男性に惹かれてしまうのが当然のことのように思います。

皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ちこみ気味です。毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。