オレオのプチチーズケーキ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日は、C子への温かいお祝いの言葉たくさんありがとうございました。C子、「この9歳のお誕生日が1番楽しかった! こんなお誕生日を迎えられてとっても幸せ!」と親としてとっても嬉しい言葉をくれました。この週末は、皆さんに予告したように、子供たちとの時間を思いっきり堪能することができ、子供たちも大満足してくれたようです。\(^O^)/
ただ、日曜日の晩からC子の体調が急変し、昨日は病院に・・・ しかも、来客もあって、PCの前に座る時間もありませんでした。。。(T_T) 
で、で、C子ですが、どうやら、私が先日かかったStrep throat(溶連菌感染による扁桃腺炎)にかかってしまったようなんです。(×_×)。
まだ熱もあって喉がバンバンに腫れてしんどそうですが、お薬も服用しはじめたので、あとは時間にまかせ、治るのを待つのみ♪(*^^)v どうぞ、ご心配なく。

さて、久しぶりにお料理ネタで今日はいこうと思います。
これは先週のお話です。

私がチーズ好きっていうことはご存知の方も多いですよね~ でもって、私がオレオ好きっていうことも・・・(^^)
で、この日はオレオをつかってこんなケーキを焼いてみました~
まずは、出来上がりを見てね♪

ロッキンハウスからこんにちは!

オレオのプチチーズケーキ♪

これね、トッピングだけでなく生地の中にも
た~っぷりオレオが入ってるんだよ~(^○^)


ロッキンハウスからこんにちは!

これがプレーンの生地。
そこに・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

砕いたオレオをいれて

ロッキンハウスからこんにちは!

さらにトッピングにも♪

これを180度のオーブンで焼くこと30分。


ロッキンハウスからこんにちは!

ミルクティーと一緒に召し上がれ♪

今日はCちゃんだよ~♪♪

ロッキンハウスからこんにちは!

食べた瞬間、これはーー!と声をだしたCちゃん♪


ロッキンハウスからこんにちは!

やっぱり、マミーのオレオチーズケーキは美味しい♪


ミニカップケーキ型で焼いたから、お手軽にぱくぱくっと食べれるから、おやつにはもってこい!
オレオは粉々にせず、少し形が残る程度に砕くことで食感もでてオレオを感じながら、チーズケーキを口にできるこの幸せ! CちゃんもMちゃんも喜んでくれたから、これはリピ、決定だよ~!!
ということで、レシピで~す。


《材料》
・クリームチーズ 1パック
・卵 1個
・砂糖 75g
・生クリーム 90cc
・バニラエッセンス 小さじ1/2
・薄力粉 40g
・オレオ(クリームもいっしょに) 8個(約90g)

《作り方》
1)常温に戻したクリームチーズを混ぜ、砂糖を加えさらによく混ぜる。
2)1)に卵を加え混ぜ、生クリーム、バニラエッセンスを加え、さらに混ぜる。
3)ジップロックの袋にオレオをいれ、手で砕く。あまり粉々にしすぎないように。
4)予めふるっておいた薄力粉をいれ、へらで混ぜたら、3)のオレオの2/3ほどをいれ、へらで軽く全体を混ぜたら、カップケーキの型に生地を流しいれ、生地の上に残りのオレオをかけて、180度のオーブンで30分。

最後に・・・
冒頭にも書きましたように、C子がこんな状態ですし、私自身、この1週間ほど多忙な日々を過ごすことになるので、ブログの更新、お返事、訪問などが滞ると思います。また落ち着きましたら、完全復帰として皆様のもとに帰ってきたいと思いますので、温かく待っていてくださいね。
また何かあれば、直接メールくだされば、お返事遅れるかと思いますが、お返事させていただきますね。


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。