爽快感抜群!オレンジヨーグルトムース | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

南カリフォルニアは汗ばむ日が多かったこの1週間。で、学校から真っ赤な顔をして帰ってくる子供たちのために、この日は爽快感を感じられるムースを作ってみました。
まずは、出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


オレンジヨーグルトムースだよ♪


ロッキンハウスからこんにちは!


綺麗なムースでしょ~?>^_^<

何が入ってるかは、レシピでまたご紹介するけど、
こんな感じのムースを作ったらグラスにいれ
冷蔵庫で冷やすこと2時間。


ロッキンハウスからこんにちは!


ホイップクリームとオレンジをのせて、召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!


ほら、そこの貴方もあ~ん


ロッキンハウスからこんにちは!


おっと! Mちゃんのお口にいっちゃったぁ。


ロッキンハウスからこんにちは!


う~ん、美味ち~い♪


この表情で、このムースの美味しさが皆さんに伝わったかしら?(^^)
これね、オレンジジュースを使って作ったの。
相方が毎朝オレンジジュースを飲むっていうことは以前お話したかもしれないけど、我が家にはオレンジジュースが常に冷蔵庫にあるから、これを拝借して♪
このムース、とっても簡単だし、清涼感もあるしから、これからの季節にはもってこい! 是非、貴方もお作りになってみてね~

では、レシピにいきます♪


《材料》
・プレーンヨーグルト 240g
・牛乳 20g
・オレンジジュース 200cc
・砂糖 50g
・粉ゼラチン 10g
・缶詰のミカン(お好みで)
・ホイップクリーム(お好みで)

《作り方》
1)小さめの入れ物に粉ゼラチンとオレンジジュース(大さじ3ほど)をいれ、混ぜてふやかしておく。
2)プレーンヨーグルトと牛乳、オレンジジュース、砂糖をボールにいれ、ミキサーでよく混ぜておう。
3)1)をレンジで30秒ほど加熱し完全に溶けたら、2)に加えよく混ぜ、グラスにいれ冷蔵庫で2
時間程度冷やし固める。お好みで、ホイップクリームやミカンなどを添えて召し上がれ♪

ロッキンの感激コーナー!

「ご飯食べていく?」とこれまた読み手の心を掴むような素敵なブログのタイトルの運営者、イクマムさんが先日ご紹介した1ボールで出来ちゃう、カルダモンの春色チーズケーキを作ってくれました~
レアチーズケーキは作った事はあったそうですがベイクドはお初!ということで、初トライアル!!
カルダモンなしだけど、ハート型とお花型でとっても可愛く作ってくださって、息子さんたちも大満足されたということで、ロッキン、感激ですぅ。イクマムさん、どうもありがとうね~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。