アップルシナモンクッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日も懲りずにレシピブログさんのモニターに挑戦~!
で、何を作ったかというと・・・これ!

ロッキンハウスからこんにちは!


先日アップルシナモンパイ♪を作った時に
ご紹介したアップルシナモンをこのクッキーにいれちゃうの!


ロッキンハウスからこんにちは!


これね♪
これは先日作った時の1/3の分量だよ。

さて、クッキー生地をつくったら、こんな感じ♪


ロッキンハウスからこんにちは!


焼く前からしっとりして
このままでも食べたくなっちゃうでしょう~?(^^)

さぁ、シナモンとリンゴの甘~い香りのするクッキーが焼き上がったよ!


ロッキンハウスからこんにちは!


しっとり感抜群! 
香ばしさ最高!
是非、貴方も今日の午後に紅茶と一緒にいかがぁ?(^_-)


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


では、恒例の作り方と材料にいきたいと思いますっ!

《材料》
・バター 120g
・ブラウンシュガー(三温糖でもオッケーよ。) 150g
・卵 1個
・小麦粉 160g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・シナモン(粉末) 小さじ1
・オートミール 120g
・チョコレートチップ 90g

アップルシナモンソース・・・先日作った量の1/3
★リンゴ 1個
★砂糖 大さじ2
★シナモン(粉末)大さじ1/2
★コーンスターチ 小さじ1
上記の分量の1/3です。

《作り方》
1)常温に戻したバターを白くなるまで混ぜ、そこに砂糖をいれ、さらに混ぜる。
2)1)に卵をいれ、もったりするまでさらに混ぜる。
3)2)にバニラエッセンス、粉類(小麦粉、ベーキングパウダー、シナモン)をいれ、さっくりと混ぜる。
4)3)にオートミールとチョコレートチップ、そして、アップルシナモンソースをいれ、全体が混ざったら、スプーンですくって鉄板に並べる。
5)180度に熱したオーブンで焼くこと10分。さぁ、紅茶と一緒に召し上がれ~♪

今日のおまけ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ハロウィン前に作ったかぼちゃのランタン、覚えてますか? ご存知のない方、お忘れになっちゃった方、こちらをみてね♪
実はね、あのかぼちゃのランタン、ハロウィン当日までもたず(温かすぎちゃって(^^ゞ)、こんなしわくちゃおばあちゃんになっていたのよ。(^_^;)
でも、子供たち、泣くこともなく、大笑いしてました~(^○^)

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。