廃車工場見学! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この夏休み、限られた時間の中で子供たちと色々なことをしました。
その1つに、廃車工場での見学があります。

普通、廃車工場の見学なんて、誰も考えもしないだろうし、第一、安全面の上でも子供たちの見学は許されないんだけど、子供たちがこの夏のある日、なぜか廃車工場に興味をもって(何でもTVでやっていた「トム&ジェリー」でやっていたんだって!(^^ゞ)、「行ってみた~い!」っていうものだから、友達のMさんと相談して、廃車工場があるところを片っ端からTELしてくれて、ようやくOKをもらっていってきました♪

車の中でお弁当を食べ、いざ廃車工場へ!

安全上、工場内を歩いての見学は無理だけど、車に乗って案内してくれるということで、車が廃車されるエリアまでオーナーの運転する車についていきました。
で、最初は車の中からみていたんだけど、オーナーの方がすっごくいい人で、「お子さんたち、何人いるのかな? せっかくだから、君たちに廃車を手伝ってもらおう!」っていってくれて、オーナーの指導のもと、廃車体験に!!

こんなこと滅多にない貴重な経験だよ!! ね~?
子供たち以上に大人の私たちの方がかなり興奮!

まず、こうしてつぶす車を運んで・・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


$ロッキンハウスからこんにちは!


こんな操作ボタンを押すんだよ♪と笑顔のCちゃん。



さて、どんな感じで車がつぶされていくのかな?


ロッキンハウスからこんにちは!


ぐちゃ~と形あった車がつぶされていく瞬間を見守る


そして・・・


$ロッキンハウスからこんにちは!


あらら、こんなにぺっちゃんこに!!

Mちゃんは仲良しLちゃんと一緒に・・・


$ロッキンハウスからこんにちは!



ここでもオーナーの方が年齢の低いMちゃんたちに再度丁寧に説明をしてくれました。

で、最後には・・・ こんなことが!!


ロッキンハウスからこんにちは!


オーナーの方が、お仕事のお手伝いをしてくれたからということで・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


子供たち1人1人に1ドルをくれたの!!
しかも、「Thank you」というメッセージまで書いてくれて。\(^O^)/



その素敵なオーナーというのがこの方!!


ロッキンハウスからこんにちは!




いや~もう感動でした!

無理をいってお願いして見学させたもらえた上、廃車のお手伝いもさせてもらえ、さらに1ドルまで!!

帰りの車の中では、そのオーナーの温かい心遣いに感謝しながら、使えなくなった車もああしてぺちゃんこにしてまた新しい車の部品となって、ものには無駄がないんだよという話をして帰りました~

子供たち、かなり感激したようで、暫くの間、この話でもちきりでした。

数日後、このオーナー宛にここで撮った写真とともにお礼の手紙を送ったんだけど、こういう人との出会い、大切にしたいものですよね。

よかったら、応援してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは! ロッキンハウスからこんにちは!  

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。