カフェ流・コリアンダー風味のネバネバ丼! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日も食べ物ネタ、いっちゃうよ~♪

CMシスターズの好きなもの!といったら・・・皆さん、おわかりですかぁ?
まぁ、子供だから好きなものもころころ変わっちゃうんだけど、めかぶに目がないんですよね。既にご存じの方も多かったかな?(^^)
ということで、以前のご紹介したことがあるんだけど、今日はちょっと趣向をかえて、私が大好きなGABANさんのコリアンダーをつかって「カフェ流・コリアンダー風味のネバネバ丼!」をつくってみました~

コリアンダー・・・香菜はよくこのブログでもご紹介してるけど、種子はクセの少ない風味だから使いやすいから、密かに料理に使ってはいたんだけど、ブログでご紹介するのは初めて!
ということで、このGABANさんのコリアンダーをつかって、どんなお料理が登場するか!?

では、クッキング開始したいと思いま~す!

まずは、乾燥めかぶを水にもどします。その間に、ツナマヨ作り。マヨといえば、ロッキン! マヨもよくロッキン料理に登場しますよね~ で、ツナとマヨ、それにここにGABANさんのコリアンダーも加え、混ぜ混ぜ。

水に戻しためかぶをめんつゆ、さらにGABANさんのコリアンダーも加え、軽くあえておきます。

次は可愛く、サイコロ状にお豆腐をきっておきます。

今日は、「カフェ流」ってことだから、カフェオーレの大きなカップを器としてつかいます。

そこに温かいご飯をもって、めんゆつとコリアンダーであえためかぶちゃんをかけ、真ん中にツナマヨちゃん(トップにも飾り用でコリアンダーを♪)、周りにはサイコロ状のお豆腐ちゃんをそえ、できあがり~

$ロッキンハウスからこんにちは!


さぁ、混ぜ混ぜ運動いっちゃうよ~\(^O^)/


混ぜ、混ぜ、混ぜ♪


$ロッキンハウスからこんにちは!


いい感じに混ざったでしょ~?


$ロッキンハウスからこんにちは!


大きなお口をあけて・・・


$ロッキンハウスからこんにちは!


あ~ん、やっぱり、お口からでちゃうめかぶちゃん♪でした~


そして、最後は・・・


$ロッキンハウスからこんにちは!


ちょっと可愛くごちそうさまのMちゃんです♪


作り方は上記でおわかりだと思うので、材料の方、お教えしちゃいますっ!

《材料・4人分》
・乾燥めかぶ 40g
・めんつゆ 1/3カップ
・GABANさんのコリアンダー 小さじ1/2
・ツナ缶(シーチキン) 日本サイズだと2缶
・マヨネーズ 適量
・GABANさんのコリアンダー 小さじ1/2
・きゅうり 1/2本
・豆腐 1/6丁
・ご飯 4人分
・最後に・・・またGABANさんのコリアンダー 飾りで少々

Cちゃんのようにめかぶをがっつきたい貴方、コリアンダーの風味を堪能されたい方、是非お作りになってみてくださいね~

よかったら、応援してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは! ロッキンハウスからこんにちは!  

香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。