BMW X4 ラムダプローブ | 輸入車 ロッキーのblog

BMW X4 ラムダプローブ

こんにちは。ニコニコ

今回は、BMWX4 Mコンペティションの納車整備を紹介します。

 

 

あまりお目にかからないボディカラーが素敵なX4です。目

 

 

コンペティションのエンブレムが誇らしげです。合格

 

 

ホイールデザインもスポーティーで、実際に軽量です。ダンベル

ブルーのブレーキキャリパーとドリルドローターもスポーティーですね。手裏剣

 

 

リヤも同様です。手裏剣

 

 

ラゲッジルームの下にバッテリーがあります。サーチ

 

 

充電して様子をみましたが、今回は交換しました。

 

 

エアコンフィルターも交換します。バイキンくん

 

 

一通り整備をおえてテスター診断をしたところ、

エンジンにトラブルコードが入っていました。

 

 

ラムダプローブ2=触媒の後方のO2センサーの不良のようです。

 

 

エンジンのカバーが邪魔で確認できません。サーチ目

 

 

カバーとインタークーラーのパイプなどを外しました。

 

 

 

こちらがラムダプローブです。

国内在庫なしで本国オーダーとの事でしたが・・・4日ほどして入荷しました。!?

国内にあったのかな??? 助かりました。お願い

 

 

交換するのにフロントマフラーを降ろさないとかなと思っていましたが・・

 

 

ミッション横のプレートを外したら何とかスパナが入りそうです。レンチ虫めがね

 

 

無事に交換作業を終えることができました。中央奥に光っているのが新しく取り付けたラムダプローブです。キラキラ

試乗してテスター診断で確認して終了です。二重丸

スムーズに交換作業出来てよかったです。グッド!

 

それでは、また。パー