青森→仙台→福島 | 輸入車 ロッキーのblog

青森→仙台→福島

 

こんにちは!

 

久しぶりの自転車ネタです自転車

 

かねてから国道4号線を北上して青森まで行く計画を立てていましたが

現実性や予算の兼ね合いから規模縮小で仙台に変更しました。

 

連休を利用して水曜日の日付変更と共にスタートします。

深夜で特別撮る物もなので前半戦の写真は割愛します。

 

5時間ほどで100km地点の宇都宮市に到着しました。

このころ既に明るくなり始めてきました。

 

ここで一つ気づいた事があります。

「ただ何百キロも走るだけなら、程よい距離の場所を目的地にして余裕をもって楽しんだ方が幸せなんじゃないか」

 

とまあ考えていても仕方ないので引き続き北上します。

朝ごはんにそばを食べましたが写真を撮り忘れました。

いつも綺麗な那珂川を通りあと少しで福島県

 

10時頃には白河市に到着

 

須賀川市にあるドライブイン「かなざわ」さんで早めのランチ

 

一番人気のにんにく味噌焼肉定食にしました

とても美味しく常連さん達もにぎわっていました。

須賀川市はウルトラマンの星M78星雲と姉妹都市らしいですキョロキョロ

 

そこから約50km福島駅に到着です。

仙台まではここから80kmでした、当初のタイムリミット的には行けたのですが体調面やもろもろの充電など

考えて今回は福島までとしました。

 

 

この後漫画喫茶で長期滞在するのでした...

 

帰りはスタートから雨だったのでほとんど写真は撮っておりません。

 

4号沿いに沢山あったラーメンショップによってみました。

看板などいつものラーメンショップと雰囲気が違いました、味もだいぶ違いました。

 

帰りのペースはいい感じだったのですがラスト60km地点で強風が吹き荒れて危なくリタイアする所でした。

 

その後22時に帰宅 水曜の0時にスタートして520kmの旅でした。

最後は白州のハイボール缶で〆ました

 

 

 

 

次回は近場で待ったりできるコース取りを考えてみますグラサン