ヘッドライトレンズ内に水滴&水溜りが | 輸入車 ロッキーのblog

ヘッドライトレンズ内に水滴&水溜りが

 

こんにちはOHVです。

今年も暑くなりそうですねヒマワリ

今回は車検整備でお預かりしたアウディA4です。

もう9年前ですが、当社で左右のヘッドライトを新品に交換しましたが、

先月辺りより、右側ライトレンズ内に水滴&水が溜まってしまうとのご依頼です。

 

先ずはヘッドライト外してみました。

 

写真撮ってませんでしたが、赤矢印の下半分に左下矢印水滴&水が溜まっています。

 

レンズ廻り&本体廻りよ~く見ていきますと❕虫めがね

 

裏側カバーに右上矢印ひび割れがNGアセアセ

 

そのカバーの上側にもひび割れがNG

 

よ~く見たらまだありましたNG

これでは洗車や雨の中走行したら水入りますねあせる

 

カバーの内側右上矢印から見た所です。

今回はすべてシール剤にて手直し作業しました。

ライト内も念入りに乾かしてあります。

 

狭いエンジンルームにV8のエンジンが収まっているので、

エンジン熱でプラスチックの劣化が早いのでしょうか!?

 

もう一つのご依頼でエンジン不調サーチ

 

このアウディは、以前よりエンジンオイルの燃焼が確認されてます。

プラグもご覧の通り多く燃焼した堆積物が・・・注意

今回はプラグだけ交換して様子を見てもらうことにしました。カチンコ

 

アウディA4 現在18万㎞強です!ニコ

 

 

ではまた自転車