先日の雪・・・前後 | 輸入車 ロッキーのblog

先日の雪・・・前後

こんにちは晴れ

 

HOMAです。

 

先日の大雪雪の結晶でしたが、皆様は普段と同じ行動が出来でしょうか?

 

私ですが、たまたま雪予報当日は神奈川県そして翌日は東京都内へと

移動しましたが、首都高速道路のありがたさを実感しましたトラックダッシュ

 

降雪予報が出ていました5日のPM12時少し前ですが、横浜方面へ弊社を出発ビックリマーク

首都高速へ走る人ですが直ぐに中央環状線C2(山手トンネル)が通行止めにあせる

(後で分かったのですが当日12時から予防通行止めにする予定だったそうです・・まさかの)びっくり

十数年前までは山手トンネルも工事中で今回の通行止め区間は無かったので

以前の首都高5号線に戻っただけでしょうと思っていましたが・・甘くはなかったです(笑) 

 

都心環状線のトンネルの中ですが、渋滞の中早くも公団の車両が出動していました。

同時間帯に3号渋谷線 4号新宿線も通行止めになり自然と車両が集中・・・

そりゃ渋滞しますね!この中にもノーマルタイヤで走行の車両も多くあったかと思います。

 

その後は、神奈川県から再度弊社へ向かいますが、ルートは限られていて無事に帰社出来ました。

あと1時間遅ければレインボーブリッジ封鎖で何時に帰社出来たかと思うとゾッとしますね目

 

帰社後ですがアップ弊社の目の前は雪雪そして浦和南入り口も通行止めになっておりました。

 

渋滞情報もびっくり時間が経つにつれて黒に表示に変わって行きます。

 

夜に積雪が増えた関東地方ですが

翌日は、午前の移動は雪の結晶まだ早いとの判断で、午後からの移動となりトラックダッシュ

首都高速はほとんどの路線が雪の為、通行止めになっていますので

下道での移動となりました。

 

先日お預かりしておりますO様のアストンマーティンDBX

メンテナンス作業で新木場のワークショップへ向かいます。

 

途中、前方の車列がずらーっとトラックのみビックリマークになっていたりと

他業種の方も皆、移動手段は下道のみ

普段何気なく利用している高速道路

首都高速が利用出来ないとこの様な状態になってしまうとは・・・

 

ですがいつもと違うルートでしたのでキラキラ

 

進行方向に東京スカイツリーが目の前に出現

都内ですがまだ中央分離帯、歩道横に雪が残っておりました雪の結晶

 

セーフティドライブで現地アストンマーティン ワークショップへ到着です。

 

 

 

 

 

 

O様いつも弊社へご用命いただきありがとうございます。

車両のメンテナンス作業レンチ完了までしばらくお待ち下さいませ。

 

この度は誠にありがとうございました。

 

 

O様ご自宅近くにてカメラ

 

 

                  いつもこちらの近辺は厳重警戒中になりますパトカー

 

 

 

 

 

今回ですが、たまたま先日の大雪期間に移動トラックダッシュ移動走る人となりましたが、ごく日常の交通手段が

マヒしてしまうと、ここまでの影響があるのかと実感してしまいました。

普段の移動で首都高速の渋滞が無い状態で40分くらいの移動に、片道約2時間あせる往復で・・・

今回は予防処置としての通行止めは、大きな交通障害・事故などが防げたので、私的には

ありひらめき電球かなぁと思います。

 

物流関連バスバス・タクシー新幹線電車・新幹線のスタッフ雪の結晶そして高速道路・首都高速の除雪作業や

ほかの救急車方々には感謝しかありまあせん。

 

 

しかし、前々からニュースなどで大雪の予報等情報があったのにもかかわらず

夏タイヤで走行・事故・スタックなど・・まだまだ軽く考えてる人の多さには

ビックリですね!!

 

 

 

 

 

通常・普段のいつも通りが幸せと思った HOMAでしたパー