ダッジ デュランゴ エンジン不動 オイルにじみ加工 | 輸入車 ロッキーのblog

ダッジ デュランゴ エンジン不動 オイルにじみ加工

こんにちワンッ豚

 

コンビニでエンジンがかからなくなってしまった、、の入電

 

色々な機材を積み込み、現場で復帰を目指し、、MANさんと自分がローダーで直行、、ビックリマーク

ですが、セルモーターの内部不良、、で断念汗

 

ローダーにて工場に入庫し、、

 

 

セルモーター交換をしましたグッド!

 

エンジンのかかりはバッチリになったのですが、、

 

エンジンの右側後ろ、タペットカバーからオイルがにじんでしまっていますあせる

 

なので、、

 

マフラーにかかってしまっています叫び

煙が出る、最悪は出火の可能性もある、、、ですが、お客様がどうしても車を使う用事もある、、、

 

なので、一時の対策ですが、

 

 

遮熱版、を作り、、

 

 

マフラーにかからないように傘を施工☂、カッコよく付けましたアップ(全く見えない所なので完全に自己満足ですひらめき電球

 

お客様に早急に修理が必要な事を伝え、了解を頂きましたひらめき電球

 

アウディ、エンジン不調にて入庫、、

エアクリーナーがパワーフィルターになっている、強化イグニッションコイル、などカスタム盛りだくさんですが、

基本の整備を怠ると、ノーマルよりか遅くなってしまいますひらめき電球

清掃、調整、プラグ交換をし、症状が緩和されたのを確認

 

今までは、ディーラー様に入れていたとお聞きしたのですが、冷却水の比重(濃度)が0度付近で雪の結晶凍る状態でしたびっくり

東京近辺では0度以下は中々無い、、ですが、車なので高速走行した場合、走行風でもっと過酷な状態になってしまいます叫び

今回は時間と、金額の都合で、サブタンクのLLCを抜けるだけ抜いて、LLC原液を入れ、出来るだけ比重を上げる、、にて対処しましたグッド!

 

お客様に喜んでいただけましたアップ

 

 

またパー