エコプロ2008 その2です。
会場の中に、ビオトープがありました。いやぁ大じかけですね。
そのブースにこんな人形?(実物と間違えました!)がありました。
こちらは段ボールのリサイクルでボードを作られたようです。Gridcoreという商品でした。ハニカムの構造が素敵です。
2輪(オートバイ)のリサイクルを呼びかけるブースでこんな展示がありました。素材やパーツに分類すると、こんなにリサイクルできますよっということですね。
この「電気を使わない自動ドア」が一番びっくりしました。あまり細かいところは企業秘密ということでしたが、内緒でこちょこちょっと教えてくれた機構は「あ~なるほど!」という仕組みでしたが、何万回というテストを繰り返し、使えるようにしたところはすごいと思います。実際に商品化されるようです。すごいですね。
ということでダイジェストでレポートを終わりますが、三日間で17万人以上の来場者があったそうです。たくさん名刺を置いてきたのでいろんな業者さんと関係が持てそうです。お疲れ様でした。



