PTAネタ

テーマ:

久しぶりのPTAネタです。

スクールサポーターさんたちとの懇談会があり久しぶりに学校へお出かけです。 会長は退きましたが、顧問ということでお呼ばれです。子供たちと一緒に給食をごちそうになりました。

緑環堂のスローライフ-kyuusyoku

メニューは、ハヤシライスとゴボウのサラダ。そしてヨーグルトです。

給食っていいですよね。今は、ご飯はあったかいし、味もGood!子供がうらやましいです。


スクールサポーターさんたちとの懇談会も中身のあるものでした。


しか~し!

一番気になるのは、なんといっても緑のカーテンの様子。今年も頑張っているそうですので、どんなんなるかな~・・・



緑環堂のスローライフ-green

おお~!

順調ですね。昨年の反省から、少し植物の品種と設置の方法を変えたそうです。まだ成長過程中ですが、出来がいいので、市役所の環境課が視察に来るようなことをおっしゃっていました。


これならエアコンいらないよね~


私も、ルコウ草の株をいただいて帰りました。お店の緑のカーテンも、グレードアップです!



AD

サボリ癖が・・・

テーマ:

大変まずい兆候です。

仕事や地域活動に忙殺され、ブログの更新が完全にストップしてました。m(--)m ゴメンナサイ。


先日の日曜日に古河市のふれあいスポーツセンターにて、昨年に続いて “I LOVE 古河 フェスタ”が開催されました。目玉は、“なんでも鑑定団”の収録でした。本当は見に行きたかったのですが、あいにく仕事で水戸方面へ行っておりまして、参加できませんでした。ん~残念!


しかし、私の代理で“レインボーミスト”が2台会場を冷やしていました。さすがに夕方からは土砂降りの雨でしたが、日中はなんとかつかえたのかな?


ここのところ、雨が多くいまいち気分が晴れませんが、もうすぐ夏がやってきます。雨上がりの夕空がきれいな季節がやってきます。何となくあの空を見ているとワクワクしてくるんですよね。


不景気にも、ジメジメにも負けずに頑張っていきましょう!

AD

長いお休みでした。

テーマ:

更新をしない期間がこんなに長く続いてしまい、申し訳ないです。


後任のPTA会長が決まらず、大変な思いをしました。

気持ちよく後任を受けてくださったNさん。ありがとうございます。

また、新しく本部に入っていただいたEさん。ありがとうございました。


また、ぼちぼち書き始めますので、皆さん見捨てないでくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

AD