ご訪問ありがとうございます(* 'ᵕ' )
ダイエットカウンセラー・絵里香です





👆毎回失礼します
私のビフォーアフターです


前回記事はこちらから👇🏻

https://ameblo.jp/rokka916/entry-12623723052.html



さて、大学病院での治療を受けてかなり改善された私の喘息
それなりに上手く付き合っていけるようになりました

あとは、痛みだけの残る関節リウマチ…
そこで次に診断されたのが『線維筋痛症』でした
全身に痛みが出るこの病気、患ってる方は色々な表現をされますが、私は『インフルエンザのときの身体中の痛みが続いてる感じ』でした



膠原病内科の先生からは痛みのコントロールがこれからはメインになるからということで、また大学病院のペイン外来を勧められて受診をすることになりました

ここで出会った先生が私の身体を変える第1歩となる先生でした
私が薬を飲みたくない、減らしたいと言えば『じゃあどれやめたい?』と聞いてくれ、薬を出す時もしっかり説明して私が納得した上で処方してくれ、医者側からの一方通行な治療ではありませんでした
今でもこの先生には絶大な信頼を寄せています

西洋医学と東洋医学の両方を取り入れた治療で、漢方や鍼治療もして下さるところ

スタッフの皆さんも話しやすく、私の心安らぐ場所になりました

そこで薬を減らし、必要なお薬を調節をして身体が少しづつ楽になってゆきました…


それでは続きはまた(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)