"ONE OK ROCK" 聞いてみた。 | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。


私は"BUCK-TICK"が好きです。
"BUCK-TICKのファン"です。

なので、
注意もし"ONE OK ROCK"で検索してここにたどり着いたONE OK ROCKのファンの方
ファンではない人間の独り言で、客観的な意見ですので、もし読み進められた方で気分を害された方は聞き流してください。m(_ _)m



私の初めてのONE OK ROCKとの出会いは
皆さんご存知のDOCOMOのCMソング。
この曲を初めて聞いた時は
「何て優しく囁く様に歌うボーカルだろうびっくり
って思いました。

その時の情報といえば
"ONE OK ROCK"というバンドが歌ってて、
ボーカルの子は森進一さんと森昌子さんの息子さんって事ぐらい。

それ以外の情報は知らないし、知らなくていい。

申し訳ないけど、私の好きなビジュアルの方はいらっゃらない様ですし...。
前に話しましたが、やはり看板がいる事で先ずは興味を持ち、じわじわハマっていくタイプなので...。


その後彼らはどんどん人気急上昇上げ上げ
あっという間の星スターダム

それでも、私はBUCK-TICKのファンなので、他のミュージシャンには興味も無く浮気する気も無く全くの無視状態宇宙人くんなかなかブレないタイプです。


その後も何曲か耳にはしましたが、相変わらず私はBUCK-TICK一筋グー

そんな私の次のワンオクとの出会いは
"Honda Jet"のCM 
これにはヤラレました。。。

初めて聞いた時、海外のミュージシャンが歌っていると思ってました。
「うわ!この歌好き!曲カッコいいキラキラ!?
そしてこの曲を歌っているのがワンオクだと知った時

「もう避ける事はできないな。( ̄ー ̄)」

と思いました。


で、久々にTSUTAYAに行って借りてきた。
CDアルバム"Ambitions"

要はONE OK ROCKの歌を
聞けるか 聞けないか
受け入れられるか 受け入れられないか
アルバム1枚聞き終えられるかどうか

無事、CD聞き終える事ができました。

聞き覚えのある曲は1曲だけでした。
なのに嫌な印象も無く最後まで聞けた。
これは私にとっては凄い事なんです!
どの曲もキラキラカッコ良かったグッ
綺麗なRockって感じ。

声とバンドの音が(どっちが先でもいいけど)丁度合ってる様な気がする。
すんなり耳に入ってくる。
あくまで素人意見ですので。
ボーカルの声、歌い方も好きです。

そりゃ人気出るわ。




私は歌が良ければ、ビジュアルやら内情やらはどうでもいい人です。

なのでこの先聞き続けるか、ファンになるかはまだ分からないけど
暫くは私の車の中でワンオクの曲が流れるのは間違いない様です。




そういえば、最近見掛けないけど... 
オオカミさん達は何処へ行ったのかしら?
海外で頑張ってらっしゃるのかしら?