近場の美味しかったもの並べてみた | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。

GW、始まりましたねキラキラ

じゃ、今年に入って美味しかった物の発表してみますね照れ
え?何か関係ある?


博多のベイサイドプレイス内にある
"湾岸市場"で海鮮丼·味噌汁付き ¥880(税込)
何か豪華に見えるよ~キラキラ
間違いなく美味しかった合格
アラの味噌汁の器デカくて身も沢山入ってた。


福岡県民は誰でも知ってる?他県もあるの?
"日本一たい焼き"
私は白餡が好きです合格 餡子たっぷり音譜


鹿児島の"桜島小みかん"チューハイ。
旨かったグッ ファンタオレンジのお酒みたい。
"桜島小みかん"
なのに、製造は京都の伏見...。何故?


久留米、"プセ"さんで期間限定
スイーツスイーツブッフェラブ
甘さが丁度いいグッ爆笑
生クリーム苦手な私にも大丈夫なクリームでした。


キャナリー·ロウの"ベリーのタルト"←名前違うかも
姉に誕生日のプレゼント何がいい?と聞かれ、ケーキラブラブと答えたらバースデーケーキ丸いケーキがやって来たびっくり(笑)


"とす麺之介"で、ごぼう天うどんと天丼ミニ。
すっごく美味しかったビックリマーク
ごぼう天は勿論、麺もスープも旨い爆笑
でも天ぷらWで、ちょっとどっきりしたチューあせる
年取ったな~(ToT)
こんなにデカイごぼう天は見た事も食べた事も初めてビックリマーク感動~ビックリマーク爆笑


ミニストップで
念願の(笑)"プリンパフェ"と"イチゴパフェ"
&"あまおうソフト"
食べたい食べたいと思いつつ、なかなか食べる機会を逃していた"プリンパフェ"ラブラブゲット
間違いなく旨いねグッ
"イチゴパフェ"はフローズンストロベリーが旨い。あまおうソフトは甘酸っぱいチュー


久留米の"ソイ&ソファ"でおかゆランチと豆花
おかゆはいい塩加減で照れ
豆花は完全にハマっちゃったな~
って事で、自分で豆花作ってみた
桃缶のシロップと桃入れて
なかなか上手いこといきましたよニヤリ


ゆめタウンのフードコートに入ってる"大阪王将"で麻婆天津飯。スープ付き ¥584
これはビックリしましたビックリマーク
深めで大きめの丼にこのボリュームびっくり
コスパ最高グッ爆笑 そして旨いビックリマーク


イオン小郡店に入った"龍鳳"で麻婆なす定食
うんビックリマーク好きな味。お腹もいっぱいになる。
こりゃリピ確定です合格


お馴染み鳥栖の"カフェ·ド·ブルー"で
イチゴとアサイーのパフェパフェ
この時は丁度いちごイチゴのシーズン到来時だったのでイチゴいっぱい乗ったやつをチョイス。
相変わらずデカイパフェには酔っ払いアハーンラブラブ


以前もご紹介した生ビールサッポロ"華みやび"
いや~ビックリマークこれは旨いゲラゲララブラブ
フルーティーで飲みやすいビックリマーク正に女性向き?
生ビールビールは嫌いじゃないけど、たまに何が美味しいんだか分からない時がある。
でもこのビールは好きビックリマーク
柔らかくて、香りも良くて
痒いところに手が届いた!って感じ(笑)


酒と来たら"つまみ"でしょう。"銀杏"
油で揚げて塩ぱっぱ。
銀杏のモチモチ感がたまらないラブ
塩の塩梅がこれまたグッチューク~



はい。今日はここまで。ってなかなか多いけどね