長崎ランタンフェスティバル | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。


日曜は天気が良かったので
先週流れた

”長崎ランタンフェスティバル”

に行ってきましたよ。(もう何回目かな?)
{D855A4D7-CD5F-4164-BEA8-C2C061A6D792:01}
最後の日曜という事もあり、お客さんがいっぱいでした。


↓今年は豚の頭の数が少なかったなぁ。
{4F8CD720-2EB3-4931-B6A3-D7144C825DA2:01}

{3720973B-C50E-4E7A-9470-25AD77F14EC8:01}


中華街も商店街も人ダラケびっくり
{C1792D0A-788E-443C-AEAD-35FACF4D152F:01}




そしてそして
念願の焼き小籠包屋さんへラブラブ
{60D75C29-FA0F-49B4-ABD4-AEA37DD06B37:01}
ずっと何年も前から行きたかったけど
なかなか入るタイミングが無くてえーん


道中お腹を空かせていた連れにお預けを食らわせておりまして
店に着くなり有無も言わさず強引に入店w
{EFD90479-F819-4DD8-9118-2536794C1417:01}
テイクアウトも出来るけど
私達は中で満腹セット ¥1200 (ビールは別ですよ~)を注文。
小籠包2種4個、蒸し鶏、お粥、杏仁豆腐

写真はエビ小籠包。
私の小籠包はあまりスープが出てこなくて
ちょっとガッカリぐすん

長々待たされての昼食にお粥がお腹に優しく、連れも気に入ってくれて
「ここに来たかったのねグッド!
とお許しをもらえた(^▽^;)



{29460424-D848-4214-9DEF-56F531B7D46C:01}

{D7A27435-97EF-4703-80A3-39DF272C0CD3:01}


今年は孔子廟にも行ってみました。
{4B4BAC44-8A56-4FFD-BBE4-BB4275BA50EE:01}



天気は良かったけどちょっと寒かったおーっ!
もう少し暖かくなってからやってくれると助かるんだけどな…と、毎回思う。

連れがシンデレラなのでw暗くなる前に帰りましたが、シンデレラも初ランタンで満足してたみたい爆笑

今回は念願の小籠包屋さんにも行けたし
満足満足