角川武蔵野ミュージアム | 日日雑記

日日雑記

~うちの日々のできごと~













今日は私が行きたかった角川武蔵野ミュージアムへ。

朝はいつも通りに起きます。

シロさんは5時に起きて、一度私のところへ来てから自動給餌器の前で待機。

朝ごはんを食べたら出発です。

もちろんネギ納豆を食べましたわ。

息子くんは、ちゃんと自分から勉強してたわ。

車でのんびり。

初めての角川武蔵野ミュージアム。

建物自体が大きい。

そして、よくわからない。

仮面ライダーの方が混んでたわ。

まずはダリ展へ。

映像が楽しい。

というか、ダリのことをわかってるようでわかってなかった。

1番旦那さんが楽しんでたわ。

息子くんと座りながらのんびり観てたよ。

そのあとに本棚を見に行って、ここではイスに座りながら手に取って本が読めるのね。

ただ寒い。

エアコンの設定が低めなの、どこもかしこも。

マンガとラノベのところへ行くと、娘さんは好きなものを見つけたけど、息子くんはいつまで経ってもウロウロ。

これはどうかなとマンガを渡したら、楽しそうに読んでました。

ただ、あまりに私が寒かったのでお昼へ。

ラーメンを食べて温まろう。

息子くんが珍しくラーメンが美味しいと言って食べてました。

娘さんは安定に普通に食べてたけど。

そのあと戻って、またマンガ。

やっぱり寒くって、旦那さんに相談。

もう一度ダリを2人で見てから、子どもたちはマンガを見ててもらい、お出かけ。

ずっと行きたかったマリオネットのお店へ。

昔デザインフェスタで買わせてもらい、池袋で教室に通わせてもらったのよね。

もう、かわいいものがたくさん。

めっちゃくちゃほしいよー。

でも高いよー。

でもでも、かわいいのよー。

今回はお店に飾るものだけ。

クリエーターさんと話すのは楽しいわ。

というか、相変わらず優しい方でしたわ。

そして、かわいいものを作る人だったわ。

かわいいもの買えてニヤニヤして、子供たちのもとへ。

ミュージアムショップにいたわ。

旦那さんとベルクで合流して、帰りました。

ゴールデンウィークもおしまい。

お風呂入って、ビール飲んで。

明日からまたがんばりましょ。