今日のベストハウス見て感動しました。


UFOキャッチャーでお金を使ってしまった理由…


それは…





UFOキャッチャーの中に入ってるぬいぐるみが閉じ込められている



って思ったそうです。

すごい感性!

僕もポケモンLOVEでいろいろゲットしてきましたが、ここまで思ったことはなかった…!


どういう解釈をするかは人によりますね。

何か行動するにも心一つだと思ってますが、

それを実感しました。





今日は帰りに


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケモンキャラキッズW

ゲットしました!

もうそろそろ出てるかなと思ったのですが、やっぱり出てました!


全種コンプリートです♪

意外にも、人キャラのグッズは初かもしれないです。


アイリスの髪は多いなとフィギュアを見て再実感しました☆








今週は、昨日の話といい、真面目ウィークにしようかな♪

繁忙で画像の用意が難しいっていうのもありますが、お付き合いいただければと思います。

今日は


ポケモンの代わりになるものはあるのか


ということです。私事です。


もう少し細かく言うと、


ポケモン熱が再燃してなかったらどうなってたか?



ポケモンが基でやったことは


・ポケセン旅行

・一人暮らし

・ブログ

・寄付活動


これを超えるものがないと、僕の中でポケモンを超えたということにはなりません。


ポケモンにはまってなければ、どうなってたんだろう…。




スティッチが好きで、一時期はまってた時期もあったので(ポケモン熱が再燃する前の大学生時代)、そうなってたのかな…。

でもそのために東京に行ったりなどはしなかったし、他のことも一切考えなかった。




旅行は言わずもがな、ポケセンのため


一人暮らしは、前に書いた気もしますが、自由にポケモンやったり、Wifiやったりしたかったから♪


ブログはこの通りです!(笑)


寄付この前 の活動の通りです!




ポケモンを楽しむためにここまでやってるのを考えると、我ながらスゴイなと思います(笑)



これは昔からのようにも思います…。

今みたいにWifiがなかったとき、限定のポケモンをゲットするには、イベントがなかったらゲット出来ませんでした(´・ω・`)

専用の機械に通信機能で自分のソフトに送るという形でした。

もちろん有線なので会場に行かないとゲットできません。

その代表は…




次世代ワールドホビーフェア

でした。

そして開催は東京がメイン。

北海道のような地方は、たいぶ後に開催の話があったくらいです。




当時配られていたのはミュウ



ミュウに縁を感じ 、見せられていた僕はどうしてもゲットしたかった!

当時中学生だったのですが、東京まで行こうと考えてました。。。

さすがに危険だって両親に止められて断念…。

無謀ですよね(^▽^;)



今にして思うと、この頃からかもしれません。

ポケモン以外ならここまでパッションはないんですけどね。
ホントに不思議です。


これを説明しろと言われても無理ですね!

でもポケモンには他にはないすごいものがあると思ってます!

それを今度考えてみたいと思います♪




ポケモンがなかったら…

別のものを好きになって、違う生活をしてたと思います。
それなりに満足してた生活をしてたかもしれません。



でも…











今の生活を超えてる事はなかったように思えます。


やっぱりポケモンのある生活を超えることはないと思います。

そう思えるほどポケモンは大きな存在です。


あまり言葉を並べると嘘っぽく感じるかもしれないし、感じられるかもしれないのであまり書きませんが、ポケモン生活はなくてはならないと思ってます。



みなさんもどうでしょう?

ポケモンがなかったら…、好きになってなかったら…


今、ポケモンのある生活を超えることが出来たでしょうか?


ポケモンとは…













ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
な か よ し

ずっと仲良しでいたいものです!


そして…
































































ポケモン大好きだぁ~~~☆

でいたいものです!



明日は真面目ウィーク、寄付したものをアップしたいと思います。





たまにコレクション見せびらかしとか入れたほうがいいのかなぁ・・・。

こういうネタは画像がないから、見てる側はどうなんでしょ?

今日みたいな内容の時、いつも思います。

難しいですね。


場合によってはつまらなく感じるかもですが、よろしくお願いします!