チョアヨ! | リバティホースナヴィゲイト

リバティホースナヴィゲイト

所有馬の備忘録とたまにプライベート
やんわりとお付き合いください

 前走は名古屋転入初戦で厩舎サイドも競馬を使うのが初めてだったのでかなり手を焼いていたようで

久々に体重計測はできたもののパドックでは解説者が苦笑いするくらいのテンション


それでもさすがに脚力の違いで勝ち切ってくれて

今日もほぼクラスが変わらないので期待大


パドックは競馬二度目で厩務員さんも勝手が分かってきたようでなんとか我慢?できてた感じ


スタートはタイミング合わず飛び上がって出て最後方もすぐに巻き返して外4


前走みたいにハミに反発することもなく道中もスムーズに走れてたように見えたね


勝負処もしっかり反応してラストスパートも決まり抜け出して余裕を持ってフィニッシュ




競馬を使ってのストレス度合いがどれくらいあるのかと思ったけど

上手に調整してくれてむしろ安定してきた感じ


まだ油断はできないけど

今はフィジカル面よりメンタル面重視の調整が良さそう


今朝から他の所有馬の体調不良や藤岡康太ジョッキーのことで頭がいっぱいで沈痛な思い

改めて人馬が命をかけて取り組んでいることに敬意を表します

もちろん勝ち負けにはこだわってるけど

無事に競馬を終えたことが一番ありがたいことを改めて感じます


藤岡康太ジョッキー

今まで素晴らしい騎乗をありがとうございました

ご冥福をお祈り申し上げます


そしてチョアヨお疲れ様

ありがとうね