今日から授業が始まりました。



学科が2時間



実技が4時間



はい。



非常に疲れました(ノω・、)



学科は同じ教科を二時間連続で受けるのでちょっとキツかったですね。



1限、2限が学科でした。



そして3限から実技が始まりました。



ウィッグ(マネキン)を使ってワインディングという実技をしました。



ワインディングは国家試験らしいのでがんばらないとヤバいw



ローラーを素早く巻くという実技なのですが



試験では20分以内に60個巻かないといけないらしい



今日は15個巻くのにだいたい50分…?



最初はこんなもんらしいですが悔しかった…



あと4時間ぐらい立ちっぱなしだったのでかなり腰が痛い…。。



でも



すっげぇ楽しかった。



やっぱ今日の実習でまた友達の幅が増えたかな( ´艸`)



女の子とも話せたし、定規も貸してもらったし



いきなり迷惑かけてしまったけど



なんか東京の子は大人だなぁ



しゃべり方のせいか?



そのせいなのか分からないけど



めっちゃ話しやすいしおもしろい!!



男もしゃべり方が大人っぽいし



イイ学校へ来れたなぁ



初めて東京来てよかったなぁって思えた



明日、明後日はゆっくりと休むことにしよう



月曜日が楽しみだw



ではちょっと飯の準備~



では