今回のお出かけは
宇都宮へ向かいました。


近辺でマーレとお散歩出来そうな
場所を探しながらトラックDASH!DASH!




若竹の社に立ち寄りましたビックリマーク






マナーを守ってくれるなら

ワンコも一緒に行けます。

(うんちはうんち飼い主さんが処理する)

って事だったので、マーレと一緒に

竹林散歩を楽しみました音譜









竹林散歩だよおねがい








この流れる川はてなマーク目

PVに使われたって書いてあった上差し









一応ルートはあるけど…

好きに歩いて良いと言われました。







ゆっくり竹を見ながら歩いていると

色や種類が違うんですね













ルートを進んでると

竹で作った大きなブランコ気づき









あると乗りたくなるよねグラサン














ここの若竹の社は

映画のロケ地で

"るろうに剣心" "キングダム"

に使われたみたい









ビックリマーク

CMのお〜いお茶も

ここで撮影したみたい











夜はライトアップもしてる

竹で作ったライトがいい感じ音譜














そう言えば…

南伊豆の道の駅に

竹のオブジェでライトアップしてた



​道の駅 下賀茂温泉 湯の花 







竹林の中にある茶屋

土日祝日だけやってるみたい。

平日は、休憩所として使ってくださいとアセアセ











作品が展示されてました

それと竹林の回りかたや説明が見れます










こちらでは食事も出来るよお弁当

外にテラスもあるので

ワンコもOKですわんわん







歩いて来たら暑くなり

ゆずスカッシュと

ブルーベリーソフトを注文音譜



ソフトクリームはもちろん

柚スカッシュ!

めちゃくちゃ美味しかったラブラブ





それと…DIYで

土日とかだけになるけど

竹のライトとか作る体験も

出来るよ上差しおねがい



嫁も作りたかったなぁ


ってか、予約が必要なのか聞いたら

平日はやってないとの事で

ガッカリしましたダウンえーんあせる




興味のある方は土日に行ってみて下さいバイバイ