皆様、こんにちは晴れ

成仁老健です。

 

先日行いました、イベント食についてご紹介致しますメール気づき

5月は「端午の節句」ということで、施設では端午の節句にちなんだお食事を提供させて頂きましたニコニコ

 

 

*たけのこご飯

*白身魚の柚子味噌焼き

*新ごぼうのサラダ

 

端午の節句にちなんでたけのこを使用しました🎏

 

 「 たけのこご飯なんて久しぶり! 」

 

と召し上がられる前より反応を示されている方が多かったです気づき

また、たけのこは細かくカットしていたため

 

 「 このサイズ感なら食べやすい! 」

 

と好評でした拍手

たけのこの他には新ごぼうなど、春頃に旬を迎える食材も使用しましたよちょうちょ

白身魚は鯉のぼりに見立てて盛り付けを行いまして、

 

 「 よく考えるね~! 」

 

との反応を頂きました爆  笑

多くの方が完食されており、作り手としては嬉しい限りですルンルン

 

今回のイベント食のご紹介は以上です。

次回のご紹介もお楽しみにバイバイ