皆様、こんにちは晴れ

成仁老健です。

 

只今卒業シーズンですね卒業証書

まさにお子様、お孫様が卒業!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そうでない方も、新年度から良いスタートが切れると良いですね爆  笑

さて、今回は先日開催致しました、3月の行事についてご紹介致しますメール気づき

 

【2F】

ひな壇玉入れ

 

童謡「うれしいひなまつり」の歌詞にあるように、ひな壇に桃の花をあげましょう!

ひな壇の台座は受け皿となっておりまして、

 

 

桃の花に見立てた玉を受け皿に向かって投げ入れていきますガーベラおいで

 

 

今回ひな壇は3段でして、役職によってそれぞれ得点が異なります気づき

上から5点のお内裏様・お雛様、3点の三人官女、1点の五人囃子となっておりますので、

高得点獲得目指して頑張りましょうグー

持ち球は1人3つ!ですので、最高得点は15点ですね!

 

 

こちらは男性ペアおじいちゃん

 

 「 投げるのは得意だからねチョキ 」

 

 

自身がおありであっただけに6つ中5つも入っていました!

しかも5つ全てが三人官女の受け皿に入っていたため、得点は3点×5つで15点拍手

右側の男性は3つ全てを中央の三人官女の受け皿に入れられており、

素晴らしいコントロール力を発揮されましたびっくりハッ

 

 

続いては女性ペアおばあちゃん

 

 「 投げるのは少し難しいねえ… 」

 

少々苦戦されているご様子もありましたが、何とか腕を伸ばして五人囃子の受け皿に入れられておりました!

右側の女性は手首のスナップを上手く使い、最小限の動作で器用に投げられてましたよ爆  笑

得点は1点×4つで4点拍手

今回の玉入れは投げる玉が軽かったため、大半の方が受け皿に玉を入れることが出来ました!

とはいえ、お内裏様・お雛様まで投げ入れるとなると難易度は上がりますねアセアセ

短い時間ではありましたが、楽しんで頂けたようで良かったですルンルン

 

今回のご紹介は以上です気づき

次回もお楽しみにバイバイ