皆様、こんにちは晴れ

成仁老健です。

 

先日行いました、イベント食についてご紹介致しますメール気づき

年内最後のイベント食ということで、少し早いですが年越しに関するお食事を提供させて頂きました富士山

 

 

*年越しそば

*ほうれん草の白和え

 

 

当施設では麺類の提供が珍しく、ご利用者様からも

 

 「 お蕎麦(麺類)って珍しいよね? 」

 「 ここに来て初めて麺類が出たよ~ルンルン 」

 

とお声かけ頂きましたニコニコ

普段はお米を提供させて頂いているのですが、短くカットされているとはいえ皆様麺を掴むのに少々苦労されていました爆  笑アセアセ

 

 

麺をお箸で掴むことが難しい方はスプーンを使用されていますね!

 

 「 本当はズルズルっと食べたいけれど・・・危ないもんね照れアセアセ 」

 「 スープはとろみのないのが良かったけれど・・・安全に食べるためには仕方ないよね悲しい 」

 

ちらほらと要望が聞かれましたが、どちらも誤嚥リスクを考慮すると難しい内容ですねタラー

久しぶりの麺類に苦戦されている様子もありましたが、

 

 「 初めてお蕎麦が出た! 」

 

ということで多くの方に楽しんで頂けたようです気づき

ご要望を叶えられるかは分かりませんが、次回の参考にさせて頂きますね!

 

今回のイベント食のご紹介は以上です。

今年も1年大変お世話になりました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください富士山

それでは、次回のご紹介もお楽しみにバイバイ