皆様、こんにちは晴れ

成仁老健です。

 

当施設で行っているクラブ活動についてご紹介致しますメール気づき

今回ご紹介するクラブは、風船バレークラブです風船

 

 

複数人でテーブルを囲み、1つの風船を打ち返します風船おいで

クラブでは勝ち負けを競うのではなく、ラリーの回数を増やしていくことを目標としていますグー

 

 

ラリーの回数は参加者全員で数えますメモ

途中で飽きてしまう方もいらっしゃいますが、数え始めると再度参加して頂けることが多いですニコニコ

何事も目標がないと続かないですよねタラー

 

 

 

ある程度練習したらラリーの回数を数えていきます。

最初の目標は10回です気づき

 

 「 1、2・・・7、8、9、ああーアセアセ 」

 

6、7回目までは安定して続くのですが、9、10回目までがなかなか続かず・・・

一度続いてしまえばその後は楽々と続くため、初めの2桁が鬼門なようですもやもや

 「 1、2・・・8、9、10! 」

 

目標の10回達成拍手

勢い止まらず、そのまま

 

 「 11、12・・・15、16! 」

 

と、なんと先程までの2倍、ラリーが続きました!

仕切り直して再度ラリーを行うと

 

 

 「 1、2・・・10、11・・・ 」

早々に10回を超えましたびっくりハッ

一体何回まで続くのでしょうルンルン

 

 「 12、13・・・99、100・・・ 」

 

ひゃ、100回!?

その後もラリーは続き、最終的には250回もラリーが続きました拍手

これは過去最高記録です!!すごい!!

 

 「 たくさん続いたね!! 」

 

と、皆様拍手して喜ばれておりました照れラブラブ

名称のみですと一見スポーツのようですが、風船バレーは座ってできる活動のため運動が苦手な方にも人気なクラブです音符

また、普段あまりお話されない方でも、楽しさから声を出して笑われるほど楽しまれている方もいらっしゃいますニコニコ

 

 「 ○○さんってこんな一面もあったんだ気づき 」

 

と、活動を通して新たな気づきに出会いますチューリップ赤

 

今回のクラブ紹介は以上です。

次回はどちらのクラブになるでしょうか、お楽しみにバイバイ