こんにちは!成仁老健ですクローバー

 

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

施設周辺の木々の葉は鮮やかな紅色に染まり、秋が一段と深まってきたように思います音譜

(私はというと…最近ぎんなんを食べましたOK子供の頃は「食べてなるものか!」と思っていましたが、大人になると美味しさが分かるものですね~キラキラ

 

皆様も食の美味しい季節をお楽しみくださいドキドキ

 

 

 

 

さて今回は先月下旬に開催した『秋の運動会』の様子をお伝えいたします。

 

 

 

 

今年はというと、各階種目を同じくして『物送り競争』と『玉入れ』をメインに行いました!!

各階で少しルールなど変更して行いましたので、それぞれご紹介したいと思います。

 

 

まずは3階フロアの様子より。

開催前に10月誕生日会を開き、皆さんでハッピーバースデーソングを歌いお誕生日の方のお祝いしました♪

 

続いて早速運動会へと移りますが、まず始めに選手宣誓をクラッカー

各組それぞれ代表の方が出てきていただき、皆さんの前で宣誓書を読み上げてもらいました!!!!

ピシッと息の合った宣誓に「これから運動会が始まるぞ!」という意気込みが他の皆さんにも伝わり、各組一致団結して挑みますグッキラキラ

 

 

 

最初の種目は『物送り競争』

 

大玉→ビーチボール→バトン→カラーボール→ピンポン玉の順で、各組隣の方へ順々に渡していきます。

 

最後の難関のピンポン玉送りは2パターン用意!

まずは用紙にピンポン玉を乗せて紙から落ちないようにして運ぶパターンと、紙コップを逆さにした状態で渕の中にピンポン玉を乗せて同様に落ちないように運んでもらうパターンを行ってもらいました音譜

 

 

競技が進むにつれて送る物の難易度が高くなるため、皆さんハラハラドキドキしながらも各組頑張って運んでいらっしゃいました。

 

ここまでの結果はというと、なんと各組同点…!!

 

 

 

続きまして『玉入れ』

 

各組それぞれ2名ずつ出てきていただき、15秒間の中で玉をカゴに入れていきます。

対戦ごとに多く入れることができた組に1点が入りますキラキラ

各組負けじと一生懸命に玉を入れていきます!!

 

 

前半は白組が優勢でしたが、後半に赤組が怒涛の追い上げを見せて、

なんと赤組が逆転勝利クラッカーパチパチ

 

惜しくも負けてしまった白組も達成感で溢れていましたよ~ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

続いては2階フロアの様子を。

こちらでも始めにお誕生日会、選手宣誓と行いました!

 

最初の種目は同様に『物送り競争』です!

こちらでは競争距離を延ばし、早く往復させることが出来た組が勝ちとして、大玉とビーチボールを数回往復して送ってもらいました!!

 

 

 

皆さんとても集中して実施されており、各組のチームワークもばっちりでしたOKキラキラ

 

 

 

 

続いて『玉入れ』です♪

 

3階フロア同様に2名ずつ出てきていただき、制限時間を20秒間として多く入れる事ができた組に加点としました。

 

 

 

皆さん楽しそうに夢中になって玉を投げ入れ、玉が入ると「やった!!」と嬉しそうにガッツポーズされる方もいらっしゃいましたほっこり

 

 

2階フロアの結果はというと…

 

 

終始白組がリードして、今回は白組の勝利となりましたクラッカー

 

 

最後は全員で万歳三唱をして締め括り、皆さん「楽しかった」「運動会をやれて良かった~」ととても喜んでいただけたようでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

次回はクリスマス会について掲載予定です♪

次回の更新をお楽しみにパー