【産後は夢を叶える絶好のチャンスだった!】育児中ママの潜在意識へのアクセス方法 | 3児ママフリーランス〜「夢ない、お金ない、働く勇気がない」の専業主婦が、サラリーマンの月収を超えるまで

3児ママフリーランス〜「夢ない、お金ない、働く勇気がない」の専業主婦が、サラリーマンの月収を超えるまで

【未経験から独立→独立5年目でサラリーマンの月収を超える】
子供に自慢できて、家族に応援される副業をオススメしています!その他これからの時代をハッピーに生きるためのマインド術、脳科学、心理学、潜在意識など、様々な側面から問題解決のアプローチをしています♪

こんにちは!

 

 

新井裕美です。

 

本日は、

潜在意識にアクセスして、願望成就するための

絶好の機会についてお伝えします!

 

 

小さいお子さんの育児中の方は特にチェック♪

そうでない方も、どういうシチュエーションの時が潜在意識が書き換わり、

願いが叶いやすいのか、科学的側面からもお伝えします!

 

 

さて、早速ですが、産後ママの皆さん!

日々、育児に追われ、大変な時期かと思います。

 

が!朗報です!!もぐもぐもぐもぐ

 

実は、産後ママや小さいお子さんと接している方は、

潜在意識へのアクセスがしやすい脳派であることが分かっています。

引き寄せの法則の発動条件が揃っているんです。

 

 

どういうことかと言うと、

 

まず脳派には、

下記のような種類があり、それぞれシチュエーションによって

振動が変わってきます。

私達は常に何かしらの見えない振動の脳派をだしているわけです。

 

 

 

■デルタ波 0~3ヘルツ

 →ほぼ眠っている状態。0~3歳の赤ちゃんはこの状態であると言われており、

 直観力に優れ、潜在意識にもアクセスしやすい


■シータ波 4~7ヘルツ

 →深くリラックスしている状態。夢と現実の間くらいのイメージで、

深い瞑想状態。

(授業中、先生の声は聞こえてるけど、半分寝てるよーみたいなシチュエーション)


■アルファ波 8~12ヘルツ

 →意識はあるけれど、リラックスしている状態。

ヒーリング音楽など聴いて楽しんでいるようなイメージ。


■ベータ波 13~18ヘルツ(低)23~33(高) 

 →起きて思考している状態で、仕事や家事に集中している。

  あまり行き過ぎると(高くなると)ストレス状態になる。


■ガンマ波 40~100ヘルツ

 →修行僧とかに多い深い瞑想状態。恍惚感を感じる。

 

 

 

大体の人は、普段ベータ派の脳派でいることが多いです。

一般的に、上3つのデルタ派、シータ派、アルファ―派の時に、

願望が叶ったり、良いことを引き寄せやすくなると言われています。

 

ちなみに、宇宙が出している波動は、7.5ヘルツだと言われており、

最も心地の良い波動だと言われており、

これは人の脳派で言うとちょうどシータ派の状態に該当します。

 

 

アルファ派以上がなぜ願望が叶いやすいかというと、このように、

宇宙の波動(自然の波動)と共鳴するからなんですね。

 

その心地よいとされるエネルギー出しているわけですので、

当然自然の法則で、それと同じようなエネルギーのものが、引き寄せられ、

ましてや、宇宙のエネルギーすら引き寄せられ、

考えたこと(思考のエネルギー)が具現化しやすくなるという法則です。

 

ここらへんは、量子力学やエネルギー学の話になり、

話し出すと長くなりますので(笑)

どこかのタイミングで別の記事でじっくりお伝えしたいと思います!もぐもぐ

 

 

さて、脳派の種類や特徴が分かったところで、

話を最初に戻します。

 

 

なぜ、産後ママが願いを叶えやすいか?キラキラ

 

 

理由は二つです。

 

 

①常にデルタ派の赤ちゃんと接している

 

メトロノーム(振り子)の実験を知っていますか?

同じタイミングでスタートさせて、バラバラや振動数で動いていたメトロノームが、

数秒後には、タイミングが完全に一致し、同じ振動で動き出したという有名な実験です。

 

https://www.harb396.net/blog/cymatic

 

この実験からもわかるよう、私たちは共鳴し合いながら生きています。

お母さんと赤ちゃんにも同じことが言え、

デルタ派の赤ちゃんや幼児と生活を共にすることで、

その振動数に自然と同期していくというメカニズムです。ニコ

 

もちろん、大人が完全にデルタ派になってしまったら、

育児中に深い眠りに入ってしまいますので、より近い状態ギリギリまでに

脳派を合わせていくことが可能ということです。

 

そして、先ほども言ったように、アルファ派以上は、宇宙の振動と共鳴しやすい。

つまり、願いが具現化しやすいということになります。ニコ

 

 

 

②授乳中のお母さんの脳派はアルファ派

 

東京大学と東京電機大学の共同実験で、

子育て中のお母さんの脳派を測定したところ、

アルファ―派がでていることが分かりました。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsmbe2002/42/Supplement1/42_Supplement1_451/_pdf

 

とくに、授乳中やベビーマッサージなど、赤ちゃんとスキンシップを取る機会に、

アルファ派の数値が上がっています。

①の共鳴がこの結果を出しているのかもしれませんが、

母親の産後に分泌されるホルモンや脳構造の変化とも

関係があるように思います。にやり

 

余談ですが、セロトニン(幸せホルモン)が多く生成されると、

脳派はアルファ派になると言われています。

寝不足や疲れは、セロトニン減少の要因になりますので、注意です。

セロトニンの増やし方については、

下記記事をご参考に♪

https://ameblo.jp/rokahiyoga/entry-12632705778.html

 

 

 

 

このように、授乳中や子育て中、小さな子供と接する機会がある方は、

潜在意識にアクセスしやすくなるチャンスと言えます!

 

このチャンスに、自分の望みは何なのか?

どんな自分になりたいのか?

潜在意識をどのように書き換えたいのか?

 

 

まずは、問いかけてみて、求めている理想が分かったら、

授乳中などに、イメージワークなどしてみるとよいと思いますよ!

 

 

それでは、また♪チューリップ