時間を生みだす裏ワザ★「ビジネスの勉強してる時間なんてない!」そんな方へ | 3児ママフリーランス〜「夢ない、お金ない、働く勇気がない」の専業主婦が、サラリーマンの月収を超えるまで

3児ママフリーランス〜「夢ない、お金ない、働く勇気がない」の専業主婦が、サラリーマンの月収を超えるまで

【未経験から独立→独立5年目でサラリーマンの月収を超える】
子供に自慢できて、家族に応援される副業をオススメしています!その他これからの時代をハッピーに生きるためのマインド術、脳科学、心理学、潜在意識など、様々な側面から問題解決のアプローチをしています♪

こんにちは!

 

 

引き寄せ×プチ起業アドバイザーの

新井裕美です!

 

 

今回は、時間のない主婦や多忙を

極めるサラリーマンさんに

活用していただきたい

時間を生み出すテクニックを

シェアさせていただきます♪

 

私自身、子ども3人いるので

とにかく忙しいです(涙)


洗濯物の量ハンパないですし、

息子のサッカーがある日なんかは

それはそれはエグイことになってます。

いつになっても終わりが見えない家事たち…

 

 

では、家事や仕事をこなす中、どうやって

新しいビジネスに取り組んでいけるのか?

 

 

 

 

私は、ズバリ!

 

 

「音声」

 

をうまく活用してます。

 

 

ビジネスを立ち上げる時に、

色んなテクニックやマインド設定法の

情報が必要だったりします。

 

その学びの時間は、必ず音声を

取り入れるようにしています。

 

Youtubeでも色々な方の情報発信がアップされてますし、

音声書籍、情報商材なんかでも

MP3やVimeoなんかで音声コンテンツがあります。

その他、facebookライブ、ポッドキャスト、

Amazonオーディオブックなんかも利用します。

 

日頃の家事をこなす時間や、

買い物や移動時間、

結構、頭の中って何も考えてなかったり、


考えていても普段の思考癖で

あまり生産性のないことで頭の中グルグルめぐっていたりするんですよね。

 

 

何ならいっそのこと、その時間で音声聞きまくって、

自分の学びにしちゃう!

 

その方法を取り入れてから、

時間を効率的に使えるようになりました。

 

意外に掃除したり、料理作ったり、洗濯干したりしてる時、

もうカラダが覚えているというか、意識が音声に集中してても、

なんなくこなせちゃうんですよね。

 

スーパーで買い物してるときも、

事前に買うもの決めていけば、

そんな頭使うことない。

(てか、買うものって結構毎回なんとなく決まってますよね)

 

 

さらに、私は筋トレしながらとか、

仕事してるときは、頭使わない単純作業の時

(例えば、ブログの色付けしたり、ファイル整理したり、データ入力したり)

感覚でやりこなせちゃうものの時には、

平行して音声聞きながらやってます。

 

あと、とにかく勉強に夢中になってるときは、

子どもの寝かしつけや授乳中とかにも音声聞いてました。得意げ

ひどい時は、ネットで情報を見ながらの、

音声聞きながらの、顔の筋トレしながらの、

娘寝付かす…


これはちょっと育児にこだわられてる方には怒られちゃいそうですが(;´・ω・)

(良い子はマネしないでねドキドキ


なので、最近はやってませんショック!

 

 

 

とにかく、結構無駄にしている時間って、

私達が思ってる以上に意外と多かったりするんですよね。

 

とくに女性の方は、一度に2つや3つのこと、

同時進行でやる能力が高いので、この方法はオススメですよ恋の矢

 

 

余談ですが、マインドフルネスや脳科学的に言うと、

同時進行で同じことをやる、いわゆるマルチタスクは

脳の疲労度が高いらしいですえーん

 

それから、どこかの研究機関が出した発表では、

人間は同時進行で「3つのこと」をやるのが、

一番効率的に能力を発揮できるらしい。

 

 

一体どっちがいいんだってかんじですが(笑)にやり

 

 

音声をうまく取りいれながら、

その人に合った無理のない範囲でやり方を

確立していっていただければと思いますニコ