丸型ポストには白い花が似合う! | 路上文化遺産と消火栓

路上文化遺産と消火栓

町を路上観察すると路上や木造建築物に、昭和レトロを感じます。
マンホールの蓋や、ホーロー看板、木製牛乳箱などが見つかります。
ここでは、路上文化遺産と消火栓・防火水槽を取り上げます。

イメージ 4

赤い丸型ポストには白いコデマリが似合う!




丸型ポストとコデマリです。

 


横須賀まで丸ポストを撮りに行きました。
小学校の正門横には、丸ポストがオブジェのごとく置かれていました。
イメージ 1

丸ポストは白い花で飾られていました。

赤い丸ポストと白いコデマリをアップした写真です。
イメージ 2


丁度、八重桜も満開でした。赤、白、ピンク色のハーモニーをご覧ください。
イメージ 3

この丸ポストは現役でないのは残念でした。

しかし、小学生には大人になっても、丸ポストの記憶は残ることでしょう。


皆さん、お近くで丸型ポストをご覧になりませんか!?