料理が出来て掃除が苦でないからこその別荘満喫 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売四千三十日目  

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


今日も那須高原のさじろう山荘での目覚め。


生憎の雨でしたが、山の中の雨もまた良しという感じ^ ^


昨日、急遽きた若手経営者が朝8時前の東北新幹線に乗るために那須塩原駅までお見送り。


安くない交通費をかけてわざわざ来てくれた彼のフットワークの軽さに脱帽。


めちゃくちゃ楽しい時間でした♪


会いに来てくれた事に感謝感謝大感謝。


お見送りから山荘に戻り、zoom朝活で総合商社を安泰してビジネスをされてる経営者の方とフリートーク。


ワールドワイドなお話が本当に楽しい。


性別問わず多くの色んな経営者の方と利害関係なく自由に話せる環境があるのは僕にとっては本当に人生のアドバンテージだと思います^ ^


僕自身が人と話すのが好きだからなおさら♪


そしていよいよ帰る準備。


ベットカバーや枕カバーを剥がしてまとめ、床の掃除。


ダイソンのコードレス掃除機のおかげでストレスフリーの掃除タイム。


シンクとトイレ掃除をして完璧。


飲食店どの閉店作業をしてるから色んな掃除がまったく苦でなく、いつもやってる作業ばかり。


料理が出来て掃除が苦でない。


これこそが別荘ライフを1人で楽しめる秘訣の一つだと思います。


最後にランチをサクッと作って食べてから千葉の自宅へ帰宅。


ゴールデンウィーク最終日、やっぱり車が多かったです。


夜は久しぶりの家族とお家ご飯してからの、3人の息子とも色んなゲームをして幸せ時間。


4日間、さじろう山荘にて一人で自由に過ごさせてくれた嫁様と息子に改めて感謝感謝大感謝です。