人は突然、死んでも不思議ではない | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千七百四十八日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


きょうは寝坊し、少し遅刻してzoom朝礼に参加。


そのあと打ち合わせや買取店のパートナーとの連絡。


午後1番にはさじろう南流山店へ行ってエアコン修理の現場立会い&店内チェック。


修理費用11万、そこに週末の機会損失の金額を入れたら⁈


薄利多売の飲食店なので厳しい。


さらにチェックしたら粗が沢山目について残念だし悔しいし不甲斐なし。


自分の未熟さを痛感します。


そして急遽、18時からの出勤になったので自宅に戻って昼寝。


昼寝するなんて、やっぱり身体が疲れてるんでしょうね^ ^


久しぶりにゆっくりお店に出勤して楽しい夜営業。


きょうも買取の大先輩が来てくれたら馴染みの方が来てくれたらで実りある時間に感謝感謝大感謝。


最後に閉店作業中の壁の剥がれたメニュー貼りの際にテーブルから落下。


あと数センチずれてたらテーブルの角に頭を打って頭から出血の大惨事になる所でした。


テーブルから落ちる瞬間はめちゃくちゃスローでしたからね^ ^


心臓バクバク、生きてて良かった、と心底思いました。


という訳で、人は突然、死んでも不思議ではない。


平穏無事、生きてるだけでありがたいと思えます。


なんせ今死なないし、死にたくないからね^ ^