ミスをカバーするのが上司の仕事 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千七百二十七日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


今日は通勤中の車内でzoom朝礼に参加しつつ買取店わかばジョイフル本田守谷店へ出勤。


前日のスタッフのミスがあってその対応でドタバタ。


スタッフのミスをカバーするのが上司の仕事。


立場が上になればなるほど自分のミスではなく、人のミス、それに付随するトラブル処理が増えていくもの。


だからこそ上司になる人は自分のミスを自分でリカバリー出来る人でないといけないんですよね。


管理しつつ、部下のリカバリーをするのが仕事になるので^ ^


今は飲食店2店舗、買取店1店舗を経営してます。


ほんとに自分の問題以外の矢があちこちから突然飛んできますからね^_^


改めて思うけど経営者はほどほどのいい加減さを持ち合わせつつ、精神的にタフでないと絶対に続けられないと思います^ ^


完璧主義だと絶対に無理やもん^ ^


夜は士業の方と会食。


自分で解決出来ない事は専門に聞いて頼るのが1番!


自分で考える時間も大事だけど、任せた方が早いからね♪


どんな展開になるから楽しみです。


火種は小さいうちに消さないといけないのにね。


普段、怒らない人を怒らせるとどうなるか。


僕もどうなるか分かりませんが、とにかく白黒つけてスッキリしたいですね^ ^