シャトーマルゴー&ブランド品研修 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千六百六十七日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


14年前に串かつ修行の頑張りを伝えるために始めたこのブログ。


ブログタイトルは串かつ屋店主のはずが^ ^


今では連日で買取店わかばの奮闘記になってます♪


まぁ、新たな事にめちゃくちゃ頑張ってる事に変わりないのでお付き合い下さい^ ^


ゴールデンウィーク後半初日の今日もわかばジョイフル本田守谷店にて。


通勤時の柏から守谷に抜ける橋の渋滞がえげつなかった。


でもそのおかげでインプットと朝礼を効率よく出来てナイスな時間。


そんなきょうのわかばでの営業もなんだかんだとお客さんが沢山来てくれて感謝感謝大感謝。


来店人数が多い事で圧倒的に早く経験値を貯める事が出来てます。


連日の予想を超える来店人数のおかげでやらないといけない作業に追われっぱなしで嬉しい誤算^ ^


スーパーバイザーがいてくれる10営業中で受ける研修やバックオフィス業務などが全然出来ない状況^ ^


まぁ、連休明けには必ず暇になる時が来ます。


その時に一気に学んでやるしかありません^ ^


そんな今日もめちゃくちゃ沢山の新しい気づきと学び。


きょうの印象的な大きな学びとしては2つ。


一つ目


ワイン好きならたまらないシャトーマルゴー1989年のマグナムボトルが持ち込まれました。


名前負けして興奮したものの、提示できた買い取り額を見てびっくりというか肩すかし^ ^


ワインはウイスキーと違って保存方法によって中身が大幅に影響を受ける非常にリスクが高い商品との事。


そのリスクが高い分、買い取り額はシビアになるとの事。


これはめちゃくちゃ勉強になりました。


そして二つ目。


ビトンとプラダの真贋査定研修。


どこをどのように見てチェックするのかの説明。


目から鱗の内容で、研修というかクイズみたいでめちゃくちゃ面白かったです^ ^


一例としてビトンが何年何月頃にどこで作られた物か、すぐに分かるようになってるんですね^ ^


そして本物と偽物の見比べ。


見る人が見ればすぐに分かるその理論理屈に納得しきり。


仕事としてよりも、これからの長い人生の雑学として会話に使えるなぁ、と嬉しくなっちゃいました^ ^


そんな楽しすぎるブランド品研修でした。


もうね、今はわかば守谷店にいる1日は濃密すぎて時間が経つのが早すぎてびっくりするくらい大充実。


その反動で、毎日ベットに入ったら1分以内に寝れるほど身体はヘロヘロみたいね^ ^


新しい事はとにかくなんでも1ヶ月、歯を食いしばって踏ん張るのみ。


苦しみというか、知らないゆえの大変な気苦労は一気に味わった方がいいもんね^ ^


頑張ろっと♪


最後に明日は久しぶりに串かつ さじろう柏本店にて頑張ります!