任せて見えてくる現状 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売九百八十五日目


こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。


連休2日目。  


朝から長男・次男が発熱で2人とも保育園お休み。


僕が休みの時に限ってよく発熱するのでいわゆるかまって熱なのかな^ ^


なのできょうも子供のケア&嫁様のサポート。


子供の場合、発熱といっても元気いっぱいなので2人の息子の相手をたっぷり。


どちらもほんと嬉しそう^ ^


おかげで夜には遊び疲れたようでスコンと寝てくれました。


子供との時間をたっぷり取れる生活って幸せだなぁ、ときょうも思いました。


夜がメインの仕事で普段はなかなか出来ないだけに余計にそう思います。


さて、任せているお店ですが、ネットで確認する限り給料日前にも関わらず前日も今日もおかげさまで絶好調!


僕不在でもお店が回るだけでなく売上が落ちない、というのが理想ですごく大事なこと。


そして実際にそれが出来てる状態。


一般的に小さな個人居酒屋なんかだと名物大将や女将さんなんかのいわゆる人のつながりとかでお客さんを呼ぶお店が大半。


でも人でお客さんを呼ぶってのはそれだけでリスクの塊ですからね。


なので僕は人ではなく、料理や居心地、使い勝手などのお店自体の魅力でお客さんを呼べるお店を作ろう、と意識してやってきました。


またそうでないと強いお店は絶対に作れなしい、そもそも2店舗目なんて無理だと思うので。


そういう考えと取組がこういう時に結果としてハッキリ表れてくるんですね。


ほんと理想のありがたい現状に感謝感謝です。

 

任せきるとこういう現状もハッキリ見えてきていいですね^ ^