土曜日の大爆発が減少 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売八百九十六日目
 

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。


広島対日本ハムの日本シリーズ初戦。


大谷選手が二刀流で先発でしたが負けてしまいました。


きょうだけは大谷選手で勝ってもらいたかったです。


そして最終的には男気・黒田選手の広島が優勝して欲しいんですけどね。

 

まあ、まだ初戦ですから、この先にどんなドラマがあるのが楽しみです。


さて、きょうは土曜日なので11時半からのランチから始まり、フェードインで14時からの昼飲み。

 

そして17時から23時までの通常夜営業。

 

ランチはボチボチ、僕一人体制の昼飲みがいい感じ。

 

ものすごく生産性の高い時間となりました。

 

おかげでやろうとしていた仕込みなどがまったく出来ずでした。

 

そして17時からの夜営業は18時前までにすでに満席状態に

 

このパターンは閉店まで忙しくなる、と思ったんですけどね。

 

残念ながらきょうは前半の勢いは続かず、中盤以降がややのんびり。


終盤に少し伸びたという結果となってしまいました。

 

それにしても最近、土曜日の夜の大爆発が少なくなったような。

 

その理由の一つとして、土曜日の夜の常連さんの減少があげられると思います。


昼飲みや日曜営業を始めて常連さんが分散してるのも一因でしょうか。

 

とはいえ大爆発してないだけで肩透かしを喰らうこと無くコンスタントにいいから問題はないんですけど。


でも土曜日特有の追われまくるワシャワシャ感を味わえないのが僕的には淋しいです。